[東海道新幹線火災]のぞみ225号に放火した犯人、焼身自殺前に衝撃的な発言をしていた…[現場画像・動画あり]身元は東京杉並区の71歳男・林崎春生容疑者と判明

人気記事
0e88cffcd241e074e1e2f5d4a69efed1

[社会]新幹線で火をつけた男「拾ったからお金をあげる」「あなたも危ないから逃げなさい」

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435649856/

214:

東海道新幹線で71歳都内在住の男性が“油”まく 2人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150630-00000046-nnn-soci

30日午前、神奈川県小田原市内を走っていた東海道新幹線の車内から煙が上がり、新幹線が緊急停止した。乗客の男性が車内で油をかぶったとの情報があり、男性と女性合わせて2人が死亡したという。

JR東海と警察、消防によると、30日午前11時半ごろ、小田原市内を走っていた東海道新幹線下りの「のぞみ225号」の車内で、「新幹線の先頭車両から煙が出ている」という119番通報があった。煙が上がったのは、16両編成の先頭車両の1号車で非常用のブザーが押されたため、緊急停止したという。

警察によると、1号車にいた乗客の男性が白色のポリタンクで車両の先頭付近に油のようなものをまき、その後、自分も油のようなものをかぶってライターで火をつけたということで、火は60歳位の乗客の女性に引火したという。油をかぶった男性1人の死亡が確認され、引火した女性も死亡したという。男性は1号車の先頭部分に倒れ女性は1号車と2号車の連結部分に倒れていたという。消防によると、この他にも4人がケガをしていて、このうちの男性1人が重傷だという。

のぞみ225号には当時、約1000人の乗客が乗っていたということで、現在、1号車から3号車の乗客を別の車両に避難させて警察が現場検証を行っていて、この後、車両を小田原駅に移動させて乗客を降ろす予定。警察は、テロではなく男性が焼身自殺を図った可能性があるとみて調べている。東海道新幹線は現在、上下線で運転を見合わせていて復旧の見通しは立っていないという。

1:
乗客「男が頭から液体かぶる」 
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150630/5963661.html

警察によりますと、1号車にいた60代の男性は「男性が自分の座っていた席より前方から歩いてきて、その後、後ろから戻ってきたときにはポリタンクを持っていた。男は通路で頭から液体をかぶった」と話しているということです。 

警察によりますと、油のような液体をかぶって死亡した乗客の男について、同じ1号車にいた60代の女性が警察に対し「男性が自分の座席の所に来て、『拾ったからお金をあげる』と話しかけてきて、座席のテーブルに数枚の千円札を置いた。私が『いらない』と言うと男性が通路をうろうろし、油のような液体をかぶった。私が『やめなさい』と男性に言うと、男性は『あなたも危ないから逃げなさい』と言ったので後方の車両に逃げた。その間に男性から火が出ていた」と話しているということです。 

品川から名古屋に仕事で向かっていたという50代の男性は「9号車に乗っていたが、ガソリンのにおいがした。『火災が起こったから避難してください』と、慌てた声で車内アナウンスが流れた。車両の中は避難してきた人ですし詰めの状態になっていた」と話していました。 

また2号車に乗っていたという50代の男性は「1号車に乗っていた人たちがいきなり「油がまかれた」「火災だ」などと言いながら2号車に避難してきた。火は見えなかったが、煙ですごい臭いがした。新幹線でこんなことが起こるなんて驚いている」と話していました。 

1両目の車両の中央付近に座っていて、煙を吸い込み現場で手当を受けていた会社員の男性は「『油のようなものをまいている』という声がしたので、前を見ると男が油のようなものをまいていた。しばらくして男が火をつけると熱風と黒煙が充満した。みんなが後ろの車両に必死で逃げたが、だんだん息苦しくなり、3両目まで逃げるとようやく呼吸ができるようになった」と話していました。 

2:
ええ人やんw
3:
紳士じゃん
7:
灯油じゃなくてガソリンなのか!
誰も巻き込まれなくて良かったな
9:
危ないから逃げろと気使うなら
おまえがどこか行けよと普通は思うが
12:
新幹線は火災があっても爆発しないし鎮火するってことの証明だな。

無駄死にお疲れ様

20:
新幹線の安全性の問題に発展しそう
23:
安保の抗議で焼身自殺だろうなコレは

そろそろヤバい遺書が自宅で見つかりそう

30:
犯罪者にありがちな上から目線
38:
安全なはずの新幹線で事件が発生しましたとかマスゴミは伝えるんだろうな。
新幹線の安全性とは関係ないのにイメージダウンさせようとな。
41:
一人巻き込んでいるのでクズの極み
ひとりで誰も巻き込まれない場所で
すが消火できる場所で死ね
43:
本当に人を気遣う心があるなら、こんなことはしない。
どんな事情があろうと、この男性は加害者としてこの世に残る。
しかし、なぜ自殺の場所を新幹線にしたのか?
そこが最も知りたいところ。
44:
これがきっかけで新幹線乗車の際、持ち物検査が必須になるかもな
めんどくせー
66:
>>44
今までなかった方が問題。
高速走行中の新幹線って密室ですぐ止まれる訳でもないんだから、
火災とか銃乱射とか刃物男が暴れるとか、何か起こったら暫くは逃げ場ないだろ。
51:
>会社員の男性は「『油のようなものをまいている』という声がしたので、
>前を見ると男が油のようなものをまいていた。

ワロスww

58:
これは怖い
いったい何でここまで思い詰めていたのか?
死んだ犯人の身内はいないのか?
63:
新幹線が着くまでに死なないといけない理由でもあったんかね
自分の事しか考えてないにしても普通は大衆の面前、しかも公共の乗り物の車内で死のうとは思わない
単に頭のおかしな奴ってだけかもだけど
76:
まあ、作り話てすけどね

中国語とかを叫んで火をつけたからとある団体の人がいい人演出開始するのはよくある流れ

107:
焼身自殺って、大陸系の伝統だよな
日本人には馴染めない
148:
>>107
昔から転生を信じる法華系統の信者がよくやるらしいね・・・
115:
自爆テロの犯人をまるで良い人かのように報道するな、糞が
191:
あたらしい自殺の仕方だわ。

地下鉄での焼身自殺が一番、テロリストなんだが、
新幹線での逃げなさいという時点でいい奴なんだろうな。

死ぬ理由が気になる・・。

211:
2003年8月30日にもあったよな。

長野県南木曽町で昨年8月、走行中のJR中央線の電車内で男が焼身自殺した事件で、木曽署は7日、住所、職業とも不祥の男(当時63歳)を現住建造物等放火の疑いで、長野地検松本支所に容疑者死亡で書類送検した。

なぜ氏名が公表されないんだ?

194:
放火犯の実名マダー。
公開されないなら在日で確定。

それと、マスコミが早くも思想的なものはなく自殺と報道。
これって、おかしいよね。新幹線の一両目で放火なんて
テロ行為そのもの。ある意味、これは自爆テロ。
まだ情報が充分出てないのに、マスコミが沈静化を図ってる。

239:
男71才としかNHKは伝えてない。
国籍・氏名・有職無職も知らさないところから推測するとマタ法則によるのか。
259:
マスコミの報道の仕方と
ネットの組織的な書き込みの内容や展開で
だいたいのことの真贋は、見当がつくようになった。

オモテにでてくる言葉なんてどれも信用できないけど
それらの言葉に対するリアクションの中には、シッポが現れるからね

266:
模倣するやつが出るからこういうのはやっかいなんだよ
292:
>>266
左翼による爆発事件が多発した時、電車の中にカバンがあるだけで怖かった時期が
あった。当分、周りに変な荷物がないかどうかキョロキョロすることになりそうだ。
269:
お名前と事情まだ?
343:
まあセキュリティー弱いのは十数年も言われていたよな。
しかし、新幹線に限らず鉄道全部そうだし難しい所。

この種のテロは通勤電車の方がやばかったと思うが、毎日全員チェックするのも無理がある。