洋ゲー「スキル自由に振れるやで~個性豊かやで~」

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1風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:12:49.08ID:pfV3mbbd0.net

和ゲー「スキル自由に振れるやで~テンプレ最適解以外ゴミやで~」


10風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:15:30.26ID:g5h3f20j0.net

ワイ「とりあえず力にふるンゴ」

36風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:24:34.47ID:Ncu7E74oa.net

ロストオデッセイみたいなRPG作ればええんやで

48風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:27:46.09ID:Jcimya2Ip.net

Civで何パターンも勝利方法があるのは面白いと思った(KONAMI)

71風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:34:11.12ID:PMzXovq6a.net

というか昔から格ゲーが特に顕著だけどアメカスとかって強キャラテンプレで暴れるの大好きやろ

87風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:36:41.70ID:cxiqCdtAp.net

最終的にどのキャラもステータス全部100%に出来ちゃうのはやめてほしい

95風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:39:00.12ID:zpPqd/Qb0.net

和ゲーで最適解見つけて使ってるやつは洋ゲーでもネットの評価高いのみつけて使ってんだろ

103風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:41:02.22ID:Y92mVVRXa.net

スカイリムの戦闘なんて無双以下のボタン連打だから弓の方がまだ面白い

137風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:49:30.51ID:8hfiI1mx0.net

やっぱベイグラントストーリーって神だわ

160風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:54:24.80ID:B0TYnhHB0.net

ワイ将、mid smite ezで涙を積んで味方にこき下ろされ無事死亡

203風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:03:43.33ID:OCCVhSt60.net

FF12のシステムが好き

234風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:15:02.84ID:m35sxXKu0.net

ワイapnasusにしたらレーンで勝ったのに煽られて通報された模様

285風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:26:00.37ID:MeX7MqKga.net

和洋関係なく一強から産廃って調整の仕方をするのはクソや

326風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:32:27.29ID:s0aEpCgN0.net

選択肢の多さなんかより色々やってみたくなる動機付けの方が重要よね

342風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:35:31.18ID:jPelNV+B0.net

FF11で燃え尽きた

423風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:48:49.45ID:iHwFJxFQH.net

巨木の森をオープンワールドで表現できるようになるのはいつになるんやろか

453風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:53:45.45ID:xS4XZfdJ0.net

今の技術でムジュラ的な箱庭ゲー作って欲しいンゴねぇ

489風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:59:11.53ID:vTupmqcg0.net

自由たってイベントも何もないことしたくないし無駄に不利になるようなステ不利もしたくないしめんどくさいだけだもん

514風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 11:03:53.37ID:o8QUNtIF0.net

ソルサクは戦闘が大味すぎるよ

8風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:15:10.19ID:KOtjraMa0.net

大松「洋ゲーも最適解以外ゴミだぞ」

12風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:16:59.88ID:w6J7IySNp.net

>>8
サンキューマッツ

273風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:23:37.51ID:DtNpUbUT0.net

>>8
んなことない
よっぽど無茶振りする以外どっちもある程度の水準は満たすわ
文句言ってるのは我慢のきかないガキか廃人だけだろ

281風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:25:37.21ID:PMzXovq6a.net

>>273
それは和ゲーにも言えることなんですがそれは

412風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:47:17.82ID:54ZUW3lyM.net

>>273
和ゲーもそうやん
最適解がとか言ってるのは効率厨とかDPS厨やろ でもそんなの洋ゲーでもそうやん
結局個性を潰してるのは廃人様よ

299風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:27:58.85ID:ZHfpfSdw0.net

>>8
LoL「せやろか?」

14風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:17:33.63ID:GGwJkZVU0.net

FF13→一本道クソゲー
FF15→何すればいいのか分からんクソゲー

31風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:23:13.19ID:UL8CJAjQa.net

>>14
まさにゲハカスの首長やな

15風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:17:41.53ID:Ncu7E74oa.net

NV「デスクロー置いといたからそっちに行かないほうがいいぞ」

76風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:34:49.90ID:SGuONBUpr.net

>>15
はいダーツガン

18風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:17:54.70ID:9FsQUi6K0.net

ワイ将、LoLでビルドを馬鹿にされ死亡

22風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:19:59.19ID:TP5Z9uA3p.net

>>18
高レートのビルド見てなんでここでこのアイテム買ったかを簡単に考えるんやで

360風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:38:18.81ID:F58jA6ZB0.net

>>18
教えてクレメンス

369風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:40:07.11ID:9FsQUi6K0.net

>>360
AD NidaleeとかAP Xinやな

382風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:42:41.39ID:F58jA6ZB0.net

>>369
ノーマルならええんちゃう

19風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:18:16.74ID:TP5Z9uA3p.net

運営「こいつ強すぎるンゴ…せや!」

洋ゲー→強キャラnerfと雑魚キャラbuffで調整するンゴ、ユーザ?知らンゴか

和ゲー→ユーザに怒られるの嫌やからみんなbuffするンゴ

20風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:18:26.82ID:cpZkn1yYp.net

物理攻撃力と回避力に全振りするで~

惜しい!魔法攻撃力と回避力に全振りが正解でした!物理はゴミです!

40風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:26:01.87ID:XFkLoMAj0.net

>>20
50/50を外すとか恥ずかしくて死にたくならないの?

23風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:20:12.04ID:79UE/N/t0.net

割り振り式の方が実は自由度が低く感じるわ
FFのキマリみたいに好きなところから強化するのがいい

29風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:22:41.51ID:UL8CJAjQa.net

>>23
器用貧乏の典型やったな

28風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:22:15.94ID:+51UfrEN0.net

2度と再選択できないようにすればいいんだよ
簡単に振り直しできるからマジョリティが発生してしまう

みんなでマイノリティこそが理想
そんな懐の深いゲームなんてSacredくらいしか知らんが

34風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:24:17.30ID:SqqnD5GH0.net

>>28
はいwikiしたらば2ch

35風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:24:25.11ID:2cSmPCLM0.net

>>28
先人が犠牲になるだけやろ

32風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:23:40.58ID:MHEhvWYHp.net

女神転生とかこれの典型例

運と速さに振らなあかんとか普通にプレーしてたら考えへんわ

68風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:33:03.43ID:hDLlc4uHa.net

>>32
重要ステの速や意味ありげな運とかよりも魔に振らな通れないor装備できない方が絶許なんだよなあ…

77風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:34:56.49ID:5Z0cS501p.net

>>68
旧作ルシ松「知恵も必要だぞ」
ヒノカグ松「力も必要だぞ」

120風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:45:35.09ID:kqqUjjis0.net

>>68
真2の旧都庁かな
ロウ属性やと出てくる悪魔もザコでレベル上げ捗らんし最悪やな

115風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:44:40.99ID:kqqUjjis0.net

>>32
メガテンはまだ仲間や仲魔居るからやりようはあるな

39風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:25:53.36ID:95kIUEIn+.net

正直スキル振り分けとかいらない
戦ったら自動で強くなるシステムでいいよ 毎度毎度考えるのめんどくさい

45風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:27:22.44ID:vB4LcbC20.net

>>39
テンプレクソゲーのFFでもやってろゴミ虫

49風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:28:04.29ID:95kIUEIn+.net

>>45
なんでそんなに切れてるんや?

43風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:26:41.02ID:QC4k8B5k0.net

洋ゲーって、このスキル・ステにしないとゴミ!っての発生しないの?

50風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:28:09.83ID:UMX6m4UV0.net

>>43
するしオンゲーでは最適解以外敵でも味方でもクッソ煽られる
自由気ままになんてJAPの妄想やで

53風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:29:19.31ID:drbZzOhj0.net

別に好きなように振ればいいだけだろ
初回プレイでDQ8でブーメランスキル極振りしたけど普通にレベル40ぐらいでクリアできたし
効率効率言ってるやつはゲーム楽しめてるのか

55風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:30:38.45ID:SqqnD5GH0.net

>>53
オフラインやったらそれでええけど
オンラインになるとなあ
うるさいのが沸くんや

117風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:45:20.41ID:F2CqgKsXM.net

>>55
別にオンラインでも効率軽視でやればええやん
そら効率厨には勝てんがそもそもゲームは楽しむものであって勝つことはその手段でしかない
廃課金厨にも言えるけど勝つことしか考えとらん奴は手段が目的化しとる
というかそういう奴らはクッソ地味な労力かけて最強キャラ作っとる奴が殆どやけどそんなことしとる位やったら現実世界で勉強するなりして自分自身のスキル上げた方が余程ええわ

275風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:24:23.82ID:jmyMqba10.net

>>55
友達とやればいいじゃん

60風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:31:34.16ID:PfuPm1dJ0.net

>>53
ワイもおいろけスキルにしっかり振ったゾ

66風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:32:41.66ID:UL8CJAjQa.net

>>53
最終的に全部振れるならええと思うんやけどなあ

70風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:33:43.41ID:xS4XZfdJ0.net

>>53
DQ8もそうやが基本的にひとつのスキルを追求すべきと思うわ
それで友達と比べてみてネタにしたり羨んだりする
全体的に鍛えてもええけど全部MAXにしてこれは使えるこれはゴミとかなんか違うと思う念

81風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:35:59.63ID:UL8CJAjQa.net

>>70
過程を楽しんだらええんやないの
最終的には完全に万能で最強でええわ

102風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:40:34.16ID:xS4XZfdJ0.net

>>81
完全万能自体は否定せんけど個性で分担はすべきやと思うわ
ポケモンの最初の3匹を全員バラバラにするというか

モンハンで例えると大剣使いが飛び道具も気絶攻撃もできたらつまらなくない?


112風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:43:33.11ID:UL8CJAjQa.net

>>102
そこはケースバイケースやね
役割分担せなあかんゲームならそうやね

118風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:45:20.48ID:SGuONBUpr.net

>>102
真3なんかの分担したらクリア不能のゲームだってあるしなあ

125風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:46:06.12ID:xS4XZfdJ0.net

>>118
ヒエッw

129風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:47:28.74ID:kqqUjjis0.net

>>118
フルカンストした仲間を問答無用で魅了してくるルシファーとかいう畜生

174風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:57:10.44ID:SGuONBUpr.net

>>129
スピード調整して精神体制もちにメシアライザーさせるやで~

183風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:58:24.98ID:kqqUjjis0.net

>>174
ルシファーの状態異常技って万能属性やから耐性貫通するんだよなあ
ホンマ畜生やで

84風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:36:33.55ID:F2CqgKsXM.net

>>53
ほんこれ
日本のゲームの自由度が云々ほざいてる奴は効率効率言うて王道プレイしかやらん奴なんやろなあ
自分でゲームの自由度縛っておいてゲーム作者に逆ギレとかそらゲーム作者もまともなゲーム作る気無くしますわ
ワイかてドラクエ8で格闘スキル縛りやったりパワプロのサクセスでも最初に選手能力計画してそれに沿って育てたりやっとるのに

69風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:33:41.75ID:bn9Wbyod0.net

単に慣れとか好みの問題なのに、格付けせずにはいられない奴こそアホなんやで

79風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:35:43.35ID:azxEY/lE0.net

>>69
2chの格付けってほんとアテにならん

78風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:35:36.87ID:L5sjyYKy0.net

今はネットで情報集めるから、よほど丁寧に調整しないと量産型ばかりになるのはしゃーない
「最適解教えろや」っていう人が大半やし

92風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:38:23.14ID:F2CqgKsXM.net

>>78
なお当てにならん模様

88風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:37:14.73ID:GR7xJjjT0.net

固定成長でいいから神バランスのゲーム作れや

97風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:39:29.11ID:PMzXovq6a.net

>>88
世界中の人4とナナドラ2020オヌヌメ

99風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:40:16.45ID:PMzXovq6a.net

>>88
世界樹4とナナドラ2020や
スマンな

131風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:48:07.69ID:Z6A7GlmB0.net

>>99
世界樹4は割りとどんな構成でもクリア出来てイイネ・
弓入れてなくてホロウクイーンで大苦戦したけど別のボスでは楽になったり面白かったわ
なお老害懐古にはヌルゲーと叩かれる模様

159風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:54:14.03ID:hDLlc4uHa.net

>>131
世界樹がホンマにヌルゲーやったのは超高性能医療防御があった初代やと思うわ
公式に弱者救済スキルと位置付けられてた模様

142風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:49:52.93ID:KM+P0xXxa.net

>>99
ナナドラって評価高かったんや。ワイは好きやったけど

94風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:38:44.31ID:tW1Q1RzO0.net

スカイリムで隠密弓一択とか言ってる奴は本当に楽しめてるのかね

100風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:40:25.87ID:SGuONBUpr.net

>>94
弓はともかく隠密は楽しいだろ
最初は双剣ごり押しだったけど

157風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:53:44.49ID:W5N7hRXV0.net

日本人の開発者全体、それこそインディーズにまで蔓延する
「ゲームバランス」
という押し付けが本当に大嫌い。お前らの提供する楽しい遊び方は本当に窮屈でたまらん
HP減って回復して経験値を得ての繰り返しの何が楽しいねんと。バカにしてんのかぶん殴るぞ

糞つまんねえ話はどうでもいいからてめえらの世界観でプレイヤーを冒険させろ
塞いでる道があるなら通れる手段を話進める以外で用意しろ
好きなコトさせろ!!

162風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:54:42.04ID:UMX6m4UV0.net

>>157
お前が利益まかなってくれるなら好きに作ってくれるやろなぁ

186風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:58:54.59ID:IOIBmDfi0.net

>>157
TRPGでもすればいいんじゃない
テレビゲームやPCゲームだけがゲームちゃうんやし

206風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:05:25.91ID:YgwNFocjM.net

>>157
くっせーなほんと
海外ゲームだってそんな自由じゃねえわ

241風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:16:28.57ID:xS4XZfdJ0.net

>>157
ポケモンはもっと全体のバランス大事にしてほしいと思うが、それやったらシリーズが終わるとも思う

245風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:17:39.26ID:WBa8hDo60.net

>>157
バランス悪い昔のゲームの方が面白かったな

249風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:18:37.66ID:vU7iHYxb0.net

>>245
WIZARDRYとか夢幻の心臓とかロマサガ1-2とか
ゲームバランス最悪だったけど楽しかったな

161風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:54:29.69ID:n32K3GJna.net

「何をしていいか分からない」ってドラクエ1開発してる時も小学生に言われたんやで
それを今じゃユーザーのせいにしてるから子供に相手にされなくなったんやろ

177風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:57:35.82ID:PKX4nXyK0.net

>>161
君が何を言うてるのか分からんわ

163風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:54:49.78ID:xS4XZfdJ0.net

夏色ハイスクルやってて思ったがやっぱりメインルートって必要やと思ったわ
普通の人はコッチに行きますよ~とかこれがオススメですよ~的な
イベント少ないうえに時間帯で変わるからひたすら走り回ってた

171風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:56:48.84ID:M5cVqvWP0.net

>>163
あれで全を語るのはNG

170風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:56:40.46ID:yp9zlaVh0.net

自由度ってそもそもなんやねん
自由度が高いとされてるスカイリムはくそつまらんクエストばかりで萎えたし

195風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:01:47.45ID:NeB2g4Ef0.net

>>170
ストーリーを気にせずどこでも行けることやろなぁ…
ひたすら大したイベントも起こらんとこを行ったり来たりしてると
昔アクションゲームとかで行けそうで行けない場所にひたすら行こうと数時間潰した不毛な時間を思い出して虚しくなっちゃうわ
楽しいのはほんと最初だけ

184風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:58:32.74ID:HabMCK0u0.net

RPGは知らんけど対戦ゲームがクソになったのはネットのせいやわ
昔は仲間内でやってたから壊れキャラおっても規制できたけど
最近はすぐ最強キャラと戦法が広まって一気にオワコンになる

制作さんサイドもそれを恐れてバランス重視のつまらんゲームしか作らん

189風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:59:32.58ID:GGwJkZVU0.net

>>184
ガンガンやろうや

209風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:05:50.38ID:NeB2g4Ef0.net

>>184
壊れキャラを身内で規制しちゃうタイプなら公式がバランスを取ろうとしてくれるのはむしろ喜ぶべきなんじゃないですかね

188風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:59:24.39ID:Z6A7GlmB0.net

アサシンクリードやってたら「うわ!あの建物クッソデカいやんけ!ストーリー置いといて登りにいくやで~」とかしたいやん?
FF15の体験版で困ってた日本人は探索する楽しみとか感じんのやろか

204風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:04:29.60ID:NeB2g4Ef0.net

>>188
登ったその先には何があるんや
そら最初は新鮮でそういうことにもワクワクできるけどな
延々とそんなことで楽しめるなら幸せやな

212風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:06:31.17ID:Z6A7GlmB0.net

>>204
そらマップ頭に入るまでしか出来んけど味気ないクリア一直線よりはええやろ

221風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:10:57.65ID:NeB2g4Ef0.net

>>212
いや例えばの話だけどGTAで散々マップぐりぐり行き尽くしたらもう目に見えるとこに行くって遊び方自体にマンネリを覚えへんか?

それこそこんなとこ行けるんかすごい!じゃなくてほーん。こうなってるんかマップ覚えなきゃに切り替わるというか
オープンワールドゲーって見た目は良いけど結局やることはワンパやし、そこでモチベーションになるキャラやシナリオも薄いことが大半やから魅力を感じれへんわ

192風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 09:59:56.71ID:p86iZm2ca.net

オンラインゲームの話だけど
日本って中衛が不遇だよね
中衛職ってのは前衛が足りなければ前衛になれて後衛が足りなければ後衛になれるから
常に理想的なパーティが組めないって状況で力を発揮するけど
日本人は常に最適解のパーティを組もうとして、常連ばかりでつるむから
適当に初対面の集まった人同士でパーティ組むって事をしない

208風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:05:38.79ID:H2NWnUJj0.net

>>192
海外MMOやってこいや
日本人の方がその発想が強くてFF14とかも失敗してるんだけど

268風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:22:11.41ID:N7DiK1Cna.net

対戦ゲームとかで大胆な調整とかでけへんの?
ポケモンとかやったら種族値制限とかさ
それをお試し期間一週間ぐらい実装して評判良ければそのままみたいな

271風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:23:04.44ID:PMzXovq6a.net

>>268
大胆な調整(数々の歪み)といえばアークシステムワークスよ

277風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:24:47.10ID:iGM2W56x0.net

効率厨が多様性も求めるのが悪い

318風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:31:35.11ID:Mejl9Pm90.net

>>277
最大効率の方法があるから多様性がない、ってのも変な話だな
パワプロでオールA全青得能が可能だから、多様性のある選手育成は不可能、的な

312風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:30:45.19ID:wDLgDM+80.net

オープンワールド批判する奴は最低この10本はプレイしてるよな?
GTAV
Skyrim
Just Cause 2かWatch DogsかSaints Row4
FUELかThe CrewかDriverSFかTDU2
Sleeping Dogs
Prototype 2かinFAMOUS Second Son
Far Cry 3かDI
MAFIA 2かRed FactionゴリラかRDRかアサクリ
Fallout 3
BatmanACAOAKかSpiderman2

321風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:32:01.43ID:g/WJBNZx0.net

>>312
FONVも加え入れろ

359風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:38:11.73ID:ScdylfxE0.net

>>312
ジャスコおもろかったなあ
グラップリングフック延長で神ゲーと化すわあのゲーム

388風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:43:04.36ID:SGuONBUpr.net

>>359
最初はおもしろいんだけどやってるこた工場破壊ばっかで飽きるわ

414風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:47:34.46ID:VlFgggIj0.net

>>359
ジャスコ2おもろいんやけど飽きが来るのも早いな手配度上がるの早くて面倒やし
偶にやりたくなるが

431風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:50:29.50ID:sr/IzF4za.net

>>359
体験版で制限時間内にどこまで壊せるかチャレンジがとてつもなく楽しかった

371風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 10:40:28.47ID:INvT7AL10.net

>>312
そんなかで一番おもしろかったのはFallout3かスカイリムやな
他は最初はよくても途中であきるもんばっか

508風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 11:02:10.83ID:3GNWvRU50.net

企画段階では宝箱の設置は案としてあったのですが、
宝箱を探すために隅々までマップを確認したい人、
それはどうでもいいから早く先に進みたい人、
と、やることが分散することでストレスも生みやすくなることから、
途中での宝箱の設置は見送りました。
その代りとして、次のフロアへ行く所に必ず宝箱が出るようにしたり、
運が良ければ宝箱フロアに行けたり、というところで
特徴を出していますので、現状仕様でご理解をいただけますと幸いです。

某開発もこんな事言ってるしマルチできるゲームで自由度はもう無理やね(ガッカリ

513風吹けば名無し@\(^o^)/2015/07/30(木) 11:03:51.43ID:ZxVDqapsa.net

>>508
ユーザー全員に満足さそと思うからうっすいゲームになるんやろな

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