bf51e329c660a80d24105251b67ed1df.jpg

メルセデス・ベンツから新型ディーゼル車発売へ 力強い走りと燃費性能の高さが特長

人気記事
no title
1: 2015/09/28(月) 17:55:13.79 ID:gSqGK0MA0.net BE:592048191-PLT(13345) ポイント特典

sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_03.gif
 メルセデス・ベンツ日本(東京)は28日、主力乗用車「Cクラス」にディーゼル車「C220d」を追加し、同日から注文を受け付けると発表した。発売は10月1日から。力強い走りと燃費性能の高さが特長で、セダンとステーションワゴンがある。
http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201509/0008438247.shtml

6: 2015/09/28(月) 17:57:24.54 ID:dG0wCPNW0.net

最悪のタイミングだな

5: 2015/09/28(月) 17:57:20.03 ID:DfaOjivt0.net

このタイミングとか発表を悩んだだろうな、むしろこのタイミングだから注目されると踏んだのか

8: 2015/09/28(月) 17:58:16.78 ID:3WXeR57V0.net

日本人はガソリン車でいいだろう

9: 2015/09/28(月) 17:58:36.83 ID:EQSOzFn80.net

力強い走りと燃費のために犠牲にするものがあるんですねえ

11: 2015/09/28(月) 17:59:39.24 ID:yvOrqnqz0.net

いや、もう少しお金払って信頼出来そうな方(ベンツ)を選ばせる魂胆だろ

12: 2015/09/28(月) 17:59:43.20 ID:KbAJO4HO0.net

出すってことはガス検通ってるんだろ
セーフモードじゃなくて

13: 2015/09/28(月) 18:00:20.60 ID:noX+z+x50.net

タイミング最悪ですねww

クリーンディーゼル(笑)

14: 2015/09/28(月) 18:00:27.35 ID:BZ98rIME0.net

ドイツ車とか

地雷踏めってか

17: 2015/09/28(月) 18:01:29.72 ID:jYEsugza0.net

今度はバレないようなイカサマシステムを搭載しました!
今度のソフトウェア作成は日本人にアウトソーシングしたから大丈夫!

18: 2015/09/28(月) 18:02:12.37 ID:5vSXPCd/0.net

ベンツは尿素使ってるから普通に大丈夫だろ

21: 2015/09/28(月) 18:05:30.35 ID:dG0wCPNW0.net

>>18
ベンツ買うような奴は中身のことは判らんから

19: 2015/09/28(月) 18:04:33.43 ID:KbAJO4HO0.net

そりゃぁ尿素SRCとマフラー触媒使えば通るんじゃない?
シャーシダイナモなら

22: 2015/09/28(月) 18:05:53.06 ID:4vglg/7k0.net

やらかしてそう

23: 2015/09/28(月) 18:06:51.44 ID:aeE0dlUn0.net

やらかしそうになっても力業で帳尻を合わせそうだな。
ベンツなら

24: 2015/09/28(月) 18:08:08.18 ID:8s9Stu9I0.net

ディーゼル選ぶメリットって燃料安い位?

30: 2015/09/28(月) 18:12:11.05 ID:DWO4rWbe0.net

>>24
高速道路での燃費が良いくらいじゃね?
ストップ&ゴーの多い街乗りじゃあんまりメリット無さげ
ま、ベンツ買うような人には燃費関係無いよな

58: 2015/09/28(月) 18:31:01.86 ID:5ORnvO8v0.net

>>30
いや低速トルクがあるから街乗りは凄く楽
高速はガソリン車でも燃費いいし、静かなんでメリット少ない

62: 2015/09/28(月) 18:34:52.53 ID:DfaOjivt0.net

>>58
商用車にディーゼルが多いのはストップアンドゴーが頻発する街乗りが高トルクだと乗りやすいから
逆に高速道路はトルクより圧倒的な”馬力”がものをいうからガソリン大排気量車のDQNカーの天下だわ

66: 2015/09/28(月) 18:43:01.88 ID:GemvnFrT0.net

>>30
221だけど、トルクが5リッターモデルより有るのはやはりスゴイ、
街乗りの燃費もかなり乱暴な運転してても7キロよりは上で、普通にしてれば9キロ前後。
もちろん高速主体なら14はいく。

34: 2015/09/28(月) 18:13:21.15 ID:xTKkByp50.net

>>24
メリットは一番はトルクが大きい→走りがいい。あとは燃料が日本では安い。
デメリットは重い、うるさい(かなりマシになった)、環境に悪い、高い、壊れやすい、などなど沢山ある。

25: 2015/09/28(月) 18:08:46.67 ID:Ud0cPCO30.net

メルセデスご自慢の環境性能をご覧ください
https://www.youtube.com/watch?v=jdAPo3bryys


47: 2015/09/28(月) 18:22:58.64 ID:R23DVSfS0.net

>>25
蒸気機関車ですか

51: 2015/09/28(月) 18:25:51.46 ID:CzUzDjbs0.net

>>25
運ちゃん煙そうだな

52: 2015/09/28(月) 18:26:28.69 ID:7E/6w77Y0.net

>>25
こんな排気はガソリン車じゃ考えられん。
尿素SRCも怪しいな

55: 2015/09/28(月) 18:29:19.26 ID:GCAo+uHN0.net

>>52
W124の頃にそんなもん使ってるわけないだろw
国産外車問わずみんな排ガス垂れ流しの頃の車だ

61: 2015/09/28(月) 18:32:43.82 ID:7E/6w77Y0.net

>>55
そうなのか。すまん。

26: 2015/09/28(月) 18:08:53.07 ID:BA4zAWV+0.net

ブランドイメージで売ってる車だからなあ
割と今回の件は痛そう

27: 2015/09/28(月) 18:08:58.12 ID:DeDVJz8c0.net

まぁ日本のテストなんて欧州並みにザルだからな

28: 2015/09/28(月) 18:10:12.82 ID:VjTvgMQg0.net

アウディ(VW)とBMWがやってたら自然とベンツも疑っちゃうよね

31: 2015/09/28(月) 18:12:20.88 ID:eLnclqyL0.net

どう考えても時期的に欧州ディーゼルは買い控えおきるだろ

32: 2015/09/28(月) 18:12:54.96 ID:FsIZ4v6B0.net

おいおい、このディーゼル逆風の中、えらく強気だな
大丈夫なのか?

35: 2015/09/28(月) 18:14:23.45 ID:7IjpoP090.net

>>32
予定は今更変えられない

33: 2015/09/28(月) 18:13:08.16 ID:zBDe29YL0.net

最悪すぎるな

38: 2015/09/28(月) 18:14:47.21 ID:qGp0lm3M0.net

ディーゼルって東京入れるの?

43: 2015/09/28(月) 18:19:51.65 ID:DfaOjivt0.net

>>38
今でもどれだけのトラックが都内走ってると思うの大型トラックでガソリンエンジンなんてないぞ

48: 2015/09/28(月) 18:23:05.74 ID:DfaOjivt0.net

そもそも日本国内でベンツというかメルセデス買うような人は燃費とかに興味ない人達がほとんどでしょ
トルクと走りやすさ基準で選んだ時に
大排気量で自動車税をジャブジャブ払うよりは小排気量でトルクあるディーゼルでもいいかなって連中がほとんどだろう

60: 2015/09/28(月) 18:32:03.45 ID:OOKn3Dl00.net

アイドリングでやっぱりカラカラカラカラと貧乏臭い音がするんだよな

63: 2015/09/28(月) 18:35:53.16 ID:XxCEpobr0.net

ディーゼルは大型バストラック以外使う意味ないって

64: 2015/09/28(月) 18:38:24.73 ID:DfaOjivt0.net

>>63
就職で引越ししたときに2トントラックレンタカーで借りて乗ったがすごい走りやすかった
調べたんだけどディーゼル4ナンバートラックって排気量と自動車税が関係しないから
4000㏄とか排気量あるのにリッター10キロとか走るんだぜ、しかも軽油だからガソリンに比べてさらに割安

70: 2015/09/28(月) 18:45:47.59 ID:NFRccZ120.net

ドイツのディーゼルなんて誰が買うんだこのタイミングで

73: 2015/09/28(月) 18:47:01.85 ID:6rWIAXLK0.net

千原ジュニアかよって位最悪のタイミング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする