[画像]岸辺露伴の名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!![ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない]

人気記事
160703d073

以下、VIPワイドガイドがお送りします 2016/07/3(日)1:00:56 ID: VIPwideguide 


14話 「漫画家のうちへ遊びに行こう その1」

「康一君漫画読むの好き?”ピンクダークの少年”を描いてる岸辺露伴って知ってる?」

「ピンクダークの少年!? 大ファンですよ僕!」

「実はその岸辺露伴がこの杜王町に住んでるって知ってた?」

「この杜王町に!?」

「なぁこれからちょいとサイン貰いに行かなぁい?!」

「行くぅ!行きますとも!」

こええええwwww

「岸辺露伴!新年特大号の表紙の写真で見たまんまだぁああ」

今はなきジャンプ新年特大号の作者集合写真www

041f5995-s

「なんだね君達は。何してる。イタズラかね?」

「そ…その…先生のファンです!!」

「ファン?僕の?読者? 住所がバレたのか…」

「サインの一枚が二枚を…」

「そりゃいい。波長が合うかもしれない」

「え?」

「いや何でもないよ。失礼した。サインの1枚や2枚ならお安い御用ですよ」

「そうだ。ついでによかったら仕事場でも見学するかい?」

「是非!」

「いつからこの杜王町で仕事してらっしゃったんですか!?」

「3か月前に越して来たんだ。

実家はS市内だけどこのへんには子供の頃住んでたことがあるんだ」

「あの…アシスタントとかスタッフはどうなさってるんですか?」

「いないよ。一人で描いてる」

「えええっ!?」

「4日で描けるよ。カラーで5日だな。残りの日は旅行とかして遊んでる」

「ところで君達。面白い漫画というものはどうすれば描けるか知ってるかね?」

「”リアリティ”だよ。

リアリティこそが作品に命を吹き込むエネルギーでありリアリティこそが

エンターテイメントなのさ」

「漫画とは想像や空想で描かれてると思われがちだが実は違う。

自分の見た事や体験した事、感動した事を描いてこそ面白くなるんだ!」

「腹を割かれた蜘蛛は死ぬ前にどんな風に苦しみもがくのかとか。

リアリティのために知っていなくてはならないのだよ」

「残酷だぁー」

「残酷!?ド素人の小僧がこの岸辺露伴に意見するのかね!?」

「い…いえ…意見だなんてそんな…すみません」

「味もみておこう」

※ちな原作
o0300023710418093467

サインを書くためのペンを台所から取りに行っている間

生原稿を拝借しようとする間田

「いいんだよ〜減るもんじゃないんだから〜」

「尚更まずいですよ」

生原稿の迫力wwww

「やはり僕の原稿と君達は相性がよかったらしいな。読むと思っていたよ」

「我が原稿を一番最初に読んだ相性のいいものだけが」

私の能力ヘブンズ・ドアーによって心の扉は開かれる!」

「人間の体にはいろんなことが記憶されている。今まで生きてきた全てがね」

「それを読むために君達を本に変える!君達自身が描かれた本にね!」

「生命に別状はないから心配しなくていいよ」

「い…一体何をする気だ!?」

「漫画には作者自身のリアリティが大切だと、さっき言ったよね。

つまり君の人生や体験を私が読むことでリアルなアイデアを

提供してくれるということになるんだよ」

「お前…何だこの能力は!?エコーズ!?

この露伴以外にも同じような能力を持った奴がいたのか!?」

「なんてことだ…最高だ!面白い!僕は漫画家として最高のネタを掴んだぞ広瀬康一君!」

「君の記憶を貰う!僕の漫画のネタにするためにね!」

「エコーズ!!」

エコーズで攻撃しようとする康一くんだが

「エコーズにセーフティロックをかけさせてもらったよ。

君はこの露伴に対し攻撃はできなくなっている」

「これがヘブンズ・ドアーの能力だよ!

人の体験を絵や文字で読み、そして逆に記憶に書き込むこともできるんだ!」

「でもそれだけだよ。僕がいじるのはね。

それ以外を書き込むことは君のリアルな人生を偽物にすることだから。

僕の作品のためによくないことだ」

「僕の体験なんか読まなくたってあなたは十分立派な漫画家じゃないですか!」

「世間が認めています!20歳にしてこんな素晴らしい家に住んでるじゃないですか!

同世代の誰よりも恵まれています!」

「それなのに何だって僕の記憶を!?」

「この岸辺露伴が金やチヤホヤされるために漫画を描いていたと思っていたのかーーっ!!」

BmxxLCqCYAAp9kt

「僕は読んでもらうために漫画を描いている!読んでもらうため!ただそれだけのためだ!」

「単純なただ一つの理由だがそれ以外はどうでもいいのだ!

そして僕は読んでもらうため毎日毎日リアリティのあるネタを探し続けている」

「傑作が描けるという最高のネタを掴んだ時の気分は君らにはわからんだろう!

今がそれなんだぜ!」

「最高だぞ康一君!君のリアリティを僕の物とさせてもらうぞ!」

「露伴先生っていい人だったな」

「こんなサインをしてくれた上に紅茶とクッキーまで御馳走してくれて!」

体重が減っている康一くん

次の日

「あれ?こ…この家は!おれ、いつの間にか露伴先生の家の方に歩いてきていた…??」

「康一の奴学校と反対側へ行くから後を付けて来てみたら何やってんだあいつ」

「よく来たね。待っていたよ。時間ピッタリだ」


ジョジョ14話観た
櫻井さんイケボすぎ死んだ
おお、さりげなく不動産屋の人出てきたな〜、(ジョジョ14話)
そういえば、ジョジョの14話見ました。噂の露伴先生がどんな人か気になったんですが、本当に先生だったんですね。ファンの人が呼んでるアダ名かと思ってました。
今しがたジョジョ14話2回見ました(>ω<)
控えめに言って…最高だったぜ
櫻井露伴が想像以上に良かった…?神谷露伴も良かったけれども、不気味で気持ち悪い(褒め言葉)露伴先生に凄く合ってた?
そして間田の声優さんも良い味出してたぜw
来週がまた楽しみ
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第14話を視聴。露伴先生かっこいいな。「金やちやほやされるためにマンガを描いていると思ったのか!!」この台詞はしびれました。次回からの仗助×露伴先生の絡みと新OPが楽しみです。#jojo_anime
ジョジョ 第4部 第14話


マンガ家である岸辺露伴が登場しました。めちゃくちゃ面白い人です。露伴はリアリティを大事にします。それがマンガを面白くするエッセンスだと、露伴は言います。そして自分は作品を読者に届けるためだけに描いていると。深いですね。まっすぐな情熱。最高です。

[ジョジョの奇妙な冒険4部 第14話]
露伴回
露伴cvゲームと変わってるのね まぁゲームやってないから違和感とか無かったが
無理やり通い妻にされる康一くん
名言製造機だよなぁ 経験豊富な作家が書く話は面白いもんな

#jojo_anime
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 14話
ついに岸辺露伴キター!! あの独特の不気味さ、TVアニメ化しても健在なのが良いね。
にしても間田と気が合うと思われた康一は、露伴以上にゾクッと来ただろうなw まぁ今は露伴にゾクゾク状態なんだけどねwww #jojo_anime
ダイヤモンドは砕けない、第14話「漫画家のうちへ遊びに行こう その1」視聴。
ありがとう、櫻井さん。
#jojo_anime
リアリティを追求した結果、櫻井さんも蜘蛛をレロレロしたってマ?w
ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない14話視聴。漫画家岸辺露伴の登場回。漫画家ってあんなに不気味なもんなのかw
露伴の能力で過去の情報を読まれたけど、康一はともかく間田の情報があまりにもくだらなすぎて同情するレベルであった。 #jojo_anime
ジョジョ 第4部の14話見た。有名マンガ家 岸辺露伴登場。良い作品の為にリアリティのあるネタを追求する変わった人間…いや、天才だ!ヘブンズ・ドアーで康一の記憶を奪った後の高笑いが好き。時間ピッタリに来た所で次回へ。 #jojo_anime

名言オンパレード回でしたなぁwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする