格闘ゲームってもう進化しないのか?

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1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:04:46.968 ID:ohf4HiTjx

・最も流行ったラウンド制2D格ゲー・・・相手のHPを0にしたら勝ち

・スマッシュブラザーズ・・・相手のダメージ蓄積させて画面外に吹っ飛ばしたら勝ち

・旋光の輪舞・・・シューティングとの融合、HP0にした後に止めの一発を当てたら勝ち、もしくはボス化した相手を撃破する

他に新しい格闘ゲームの形ってあるか?

2: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:05:20.706 ID:IY2cRP1C0

なんで進化する必要あるんですか?

5: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:06:11.789 ID:8WYwLzBod

VR

7: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:07:29.499 ID:MZHqQxnBr

KH2みたいに3Dの動きを採用

16: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:14:22.109 ID:IY2cRP1C0

>>7
ディシディア(ボソッ


てかそれくらいになると格闘ゲームというより対戦アクションていうジャンル分けされるよね

9: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:08:26.277 ID:ksnqWjIUa

・ブシドーブレード
一撃必殺

10: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:08:42.435 ID:XkV9+k7EK

バーチャ3はキャラ視点モードあったんやで

13: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:11:02.105 ID:qDkaDtBs0

>>10
鉄拳2で すでにあったんやで

17: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:14:33.337 ID:XkV9+k7EK

>>13
すまんの、わし鉄拳やらへんかってん(´・ω・`)

11: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:09:10.607 ID:8hEcnAFB0

立方体に囲まれた3Dの空間内を飛び回って戦う
サイキックフォースという格ゲーがあった

15: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:11:22.644 ID:fBYzn69D0

脳神経に接続して脳で直接操作する格ゲーが出来たら俺めっちゃ強いと思う

19: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:15:15.521 ID:aE8TfChup

結局多様化複雑化してった挙句衰退したんじゃないか

20: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:15:20.931 ID:8hEcnAFB0

まあリアルに近づけるならFPS系のゲームになるんじゃね
あるでしょボクシングとか異能力バトルのTPSとかFPS形式のやつ

21: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:17:13.274 ID:XkV9+k7EK

わいもFPS系やろうなぁと思います
FPSで近接戦闘のみのやつとかってあるんですかね

24: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:29:47.393 ID:8hEcnAFB0

>>21
ボクシングゲームくらいならありそう
キックとか寝技とか入るとTPSじゃないとわけわからんくなりそう

25: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:33:25.783 ID:MNemHF4jK

弱ったら攻撃力が下がる仕様はほしい

26: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:34:34.075 ID:IY2cRP1C0

>>25
むしろ弱ったらぶちキレて一発逆転状態に入るパティーンが多いよな

29: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:38:53.005 ID:MNemHF4jK

>>26
キレて一発逆転とか精神と竹槍で爆撃機落とすみたいだな

28: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:37:55.755 ID:fsupq+n1p

服が破れる

31: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:42:38.085 ID:XpYjWq/T0

>>28
龍虎の拳外伝のこと思い出してやれよ

32: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:44:20.932 ID:qnCyMD9G0

避けるのが主体の格闘ゲームってないよな

34: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:49:33.694 ID:+Rqxpf/30

>>32
旋光の輪舞は?
これも主体って程ではないかな

38: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:55:26.604 ID:tDq1H2iM0

>>32
格ゲーじゃないけど
バーチャロンにはガード無くて避けるしかない

48: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:06:37.348 ID:XkV9+k7EK

>>38
肝心の格闘部分は防御できる件

33: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:48:59.021 ID:kL3SKfYQ0

VRを待て

43: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:57:01.135 ID:2oWm4kTZ0

キャラメイクできる
技カスタマイズ

44: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 08:58:38.302 ID:tDq1H2iM0

>>43
それ2000年ごろに微妙にあったけど
結局そういうのって「これが最強のカスタマイズ」ってのが決まっちゃって
あんま面白くないんだよね

45: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:01:06.135 ID:zcp2kPdia

変に進化させ続けてきた結果が今の初心者お断りの複雑システムを生み出してしまった

47: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:05:02.746 ID:XkV9+k7EK

複雑で良かったのにライトユーザー獲得のために
簡略化、簡易化して自ら廃れさせていくスタイル

49: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:07:26.542 ID:uTyv+zxwa

3Dスマブラはよ

51: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:11:39.389 ID:d7gI54bw0

そもそも誰かを打ちのめすようなこと好きな奴はあまりいないからな
一部のそういうのでストレス発散してるような人くらいしか結局残らない

56: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:18:45.653 ID:tDq1H2iM0

>>51
そしたら空手やサッカーやる人もほとんどいなくなることになるが

58: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:31:04.257 ID:d7gI54bw0

>>56
全人口から考えたら少ないと言えると思うが

52: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:12:54.577 ID:XkV9+k7EK

価値観がもう違うのさ
プレイヤーは昔は難しいことをやる
ギャラリーはそれを理解してすげぇすげぇ言う
そういうのはもうないんですよ(´・ω・`)

53: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:14:45.125 ID:a55S5hnmF

そういう層はFPSに行った感

54: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:15:06.977 ID:uD8v98tm0

やりたい人だけ始めて楽しければ残ればいいんだよ
初心者とか格下ばかり狙うやつはお断りしたいけど

55: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:17:46.352 ID:XkV9+k7EK

ゲーセン全然なくなっちゃったからね
うちは田舎だったけど20軒くらいあったのにもはや2軒ですもん(´・ω・`)

59: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:36:02.152 ID:XkV9+k7EK

自分は対戦そのものが好きだったなぁ
何でもある程度やりこむと勝ち負けより
内容がどうだったかが大事になってたな

61: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:45:57.053 ID:QqMWhal/a

餓狼伝みたいな気力ゲージで決着がつくのは中々ないんじゃないか

62: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:48:21.342 ID:QT6BiuUi0

>>61
これ
熱帯できる続編はよ
それ以外追加要素いらないから

63: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 09:59:47.754 ID:fF91UvEr0

ちなみに格ゲーが流行ったのって80〜85年生まれの世代だと思うけど
この頃って現実でも妙に闘争心むき出しだったのを感じる

64: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 10:02:18.541 ID:uUT7yKJ/r

>>63
つまり対戦型ゲームは衰退するべくして衰退したわけか

66: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 10:02:53.305 ID:qAAO/vjEa

衰退がどうたら

68: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 10:03:29.071 ID:uD8v98tm0

複数人で協力して戦って負けた責任を誰かに押し付けるのが楽なんじゃねーの?
ガンダムゲームとか見てるとそう思う

69: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/12(火) 10:03:29.525 ID:dG0DZ0EX0

もう昔のゲームに回帰してるしな

1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com

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