37162f285d54e6a66a8b7e5308269548.jpg

日本って店にサービス求めすぎだろ

人気記事

1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:17:48.811 ID:57KYyl0l0

俺は待たされようが多少嫌な態度取られようがお互い様と思うようにしてる
向こうにも都合あるんだから多少は許せよ

2: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:19:19.353 ID:qeu/QpbO0

確かに

6: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:20:45.381 ID:57KYyl0l0

>>2
お前も明日から実践しろ
サービス求めるってことは自分が働いてる時求められるってことだぞ
これがあるせいで日本社会はギスギスしすぎてる

4: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:19:59.534 ID:I24Zw+Sop

店に限らなくないか?
なんでもタダで供給されるのが当たり前
サービスは無料であるべきという
一億総クレーマーのようになってきている

7: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:22:56.302 ID:57KYyl0l0

>>4
そうそう
最低限のサービスを提供するのは当たり前として
それ以上上等なサービスを受けたいならそれだけの金を払え
時給数百円のバイトに完璧を求める社会は間違ってる

5: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:20:08.928 ID:hz5qp9TR0

過剰なサービスも結局は慣れてしまうもんな

8: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:24:11.136 ID:57KYyl0l0

>>5
最初は高サービスすごい!てなるかもしれんけど、時が経つとそれが標準になってしまって少しでも下回るとクレームだからな

9: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:24:50.086 ID:dA04UBDs0

日本でもチップ渡すようにすれば提供側もやる気でるんだよ
日本人は過剰にサービスを求めすぎ

11: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:26:20.072 ID:57KYyl0l0

>>9
チップに頼りすぎて給料低下とか必要以上の質の低下なんて問題もあるかもしれんが、何らかの変化は必要だよなぁ

14: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:28:31.489 ID:aek/CuvJa

年中無休もやめたほうがいい

25: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:37:34.829 ID:K9sn+tOip

>>14
労働環境については欧州は見習うべきだよな
抜け駆けするやつが絶対にいるから法で規制したほうがいい
○○以降は閉店とかな

30: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:41:55.047 ID:57KYyl0l0

>>14
祝日や何時以降は「必ず」時給60%マシとかで無休のメリットを少なくしていくのがいいと思う

18: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:32:09.296 ID:57KYyl0l0

あと、お辞儀の形式だのコンビニ敬語が間違ってるだの直接の業務と関係ないとこにツッコミすぎと思う

20: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:34:10.482 ID:57KYyl0l0

あと、労働者側は客より辛い思いしなきゃいけないって意識もあるよな
お客様より良い思いをしちゃうからレジに扇風機を置いてはいけないとか、アホかと
電車の運転士がお茶でなくてジュース飲んでるだけでクレーム来るのもおかしい

22: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:36:02.905 ID:Vhz9s9iq0

求めてないよ
向こうが勝手にやってきてる店が人気なだけ

26: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:38:57.626 ID:57KYyl0l0

>>22
店が追求するのと、客が求めるのと絡み合ってこうなってるんだよ
社会の風潮として高サービスは当たり前になってる

23: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:36:49.398 ID:VP4g8zBw0

ちょっと勘違いしてるね
何故過剰サービスが生まれたのか?
それは客が求めたからじゃなくて店側が過当競争してるからだよ

27: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:39:38.586 ID:9Rusu51EM

自分に甘くて他人に厳しい人間がこの過剰なサービスに晒され続けた結果どんどんつけ上がるキチクレーマーの量産が進んだ

29: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:40:35.753 ID:EFWk2D5E0

求めてるというよりは
店が競争した結果それが当たり前になって
客もそれが当然だと感じるようになってしまったというだけだな

32: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:44:24.736 ID:57KYyl0l0

>>29
社会の風潮としてそうなってしまったよね
その2つお互いが影響しあってる
高サービス化→客が求める→過当競争→より客が求めるって

31: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:43:18.604 ID:o4mclZvQ0

なんて言うか最低限の業務だけしてくれればいいわ
愛想とか無駄なコミュニケーションとかいらない
細かい気遣いとかも求められてない事はしなくていい

37: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:47:53.633 ID:57KYyl0l0

>>31
上辺のコミュニケーションだからな
決められてるからやってるだけ
だけど多くの客はそれを求める

36: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:47:35.065 ID:0C3x6Ibf0

勝手に近寄ってきて説明する店員

38: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:48:25.679 ID:57KYyl0l0

>>36
まあそれは売り場勝手に触って荒らされたくないとかもあるだろうけどな

41: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:52:04.146 ID:bt3M8kUp0

ラーメン屋でラーメン食ってたら隣の奴が半分くらい食い終わったところでラーメンに入ってる黒酢の量が少ないとか言い出したと思ったら店側が無料で新しく作り直すとか言い出してびびったわ

43: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:52:34.978 ID:57KYyl0l0

サービスは当然っていう社会全体の意識を変えない限りどうしようもないよな
意識ってどうやったら変わるんだろう
戦争とか起こらないと変わんないのかな

44: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:54:20.244 ID:GzV62hkj0

サービス求めるような額払ってない癖に求めるのはやめとけよな
しかもバイト君相手に

49: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:57:15.811 ID:Z2L/7OQYa

>>44
むしろ金全く払ってないやつが客ヅラしてサービス求めてきたりするよな

48: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:57:01.147 ID:A+l6YA2I0

丸亀行った時
子供が勝手に七味かけちゃって食べれないんですーとか言って
当たり前のように作り替え頼んで店員も当たり前のように作り直してた
頭おかしい

52: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:58:23.856 ID:gwChs1970

>>48
良いサービスじゃん
何が悪い?

61: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/19(金) 00:02:38.849 ID:8iL3iO4ia

>>52
子供が叩き割っちゃったんです〜って言えば皿でもなんでも新しくなりますな
子供なら仕方ないと言う良いサービスだけど、ただでもう一杯寄越せっていうキチガイの要求を平然と受け入れる異常性を理解すべき

50: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:57:45.548 ID:RGQeolsK0

過剰サービスをしないっていうサービスを展開して欲しい
俺が実店舗使わずに通販利用するのは過剰サービスのせいよ

54: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/18(木) 23:59:13.584 ID:gwChs1970

>>50
それは自由じゃん
どこで買おうが別にいいじゃん

57: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/19(金) 00:00:31.565 ID:y43+24gy0

>>54
うちは過剰サービスしません!ってのをウリにした店作ってほしいって言ってるんだと思うよ

58: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/19(金) 00:01:02.007 ID:P4G076r60

>>57
俺はその必要性を感じない

62: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/19(金) 00:03:12.635 ID:jTXLSEfP0

本当にどうすればこの状況変えられるのかね?
サービスは無料じゃないってなぜ理解しないのか

63: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/19(金) 00:03:18.364 ID:OZZGedLLa

オーナーに言えよ

66: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/19(金) 00:04:40.503 ID:OZZGedLLa

サービス業の価値を貶めてるのはその条件で良しとして従事する当人たちなんだけどそこをまず理解しようや

70: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/19(金) 00:06:51.758 ID:GFyytS/4a

>>66
ほんとこれ
ブラックでも文句言わず働く労働者がいるからブラック企業が増える
けど日本社会じゃ文句言わず奴隷になることが美徳とされてるから単に労働者だけの問題とも言えないな

69: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/19(金) 00:06:04.394 ID:Pf31sfIl0

お客様は神様って言葉を勘違いしている馬鹿はダメ

1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする