cb97d8b7612ba7d13cf972acd105be15.jpg

レクサス、新型ラグジュアリークーペ「LC」発売開始!!顔イカツすぎやろwwwww(※画像あり)

人気記事
lexus-600x400

1: 2017/03/17(金) 22:36:56.70 ID:CAP_USER9
 トヨタ自動車は3月16日、レクサスブランドのラグジュアリークーペ「LC500」「LC500h」を発表し、販売を開始した。

■基本性能を徹底追求

 従来にない高い目標を掲げ、開発の仕組みを変え、新技術へのこだわりを持って取り組んだ結果生まれた、新世代レクサスの変革を象徴するフラッグシップクーペ「レクサスLC」。“LC”はLuxury Coupeの頭文字であり、LexusのChallengeをも意味しているという。

 エモーショナルな走りとデザインを実現するために開発された、新世代の「GA-Lプラットフォーム」に載る4座クーペボディーは、全長×全幅×全高=4770×1920×1345mmで、ホイールベースは2870mm。唯一無二の美しさを目指したとアピールされるエクステリアデザインは、2012年のデトロイトモーターショーに出展されたコンセプトカー「LF-LC」がモチーフとなっている。低い全高とワイドな全幅でアグレッシブなスタンスを実現し、前後フェンダーが張り出した、抑揚のある立体構成でクーペとしての機敏さを表現。ボディー表面はあでやかな曲面とシャープなラインで構成され、ラグジュアリークーペにふさわしいエレガンスを体現している。

 一方、インテリアは、ドライビングの高揚感を演出するコックピット空間と、乗員を包み込むおもてなしの助手席側空間が融合。先進的な機能性と快適性が同居した、独自のラグジュアリーな世界を構成している。

 今回は、「より鋭く、より優雅」をキーワードに、FRらしい走りを実現すべく、クルマの体幹ともいえるプラットフォームを新開発。今後展開されるレクサスFRモデルの基礎となるこのGA-Lプラットフォームは、低い重心高、慣性モーメントの低減など基本性能のよさに徹底的にこだわったとアピールされる。ボディーについては、剛性と衝突性能を高めつつ、軽量化を達成するためにマルチマテリアル化を実施。スチール、アルミ、CFRPを適材適所に配置して構成されている。フロントがハイマウントマルチリンク、リアがマルチリンクのサスペンションも新開発で、タイヤは20インチまたは21インチのランフラットが採用される。

■5リッターV8とハイブリッドの2本立て

 レクサスLCでは、優れた操縦安定性を実現するために、重量配分を最適化すべくフロントミドシップ方式が採用されている。そこに搭載されるパワートレインは2種類。LC500hには、世界初の機構である「マルチステージハイブリッドシステム」が採用された。最高出力299ps/6600rpm、最大トルク36.3kgm/5100rpmを発生する3.5リッターV6エンジンと同180ps、同30.6kgmを発生するモーターを組み合わせ、さらに10段の模擬変速制御を導入。エンジンとモーター双方の出力を制御することで、低速域から力強くダイレクトな加速フィーリングを実現。エモーショナルな走りと、JC08モードで15.8km/リッターという燃費性能に優れたクルージング性能を両立した。

 LC500には「GS F」「RC F」などレクサスのハイパフォーマンスモデルで実績のある5リッターV8エンジンを、吸気系を改良して搭載。477ps/7100rpmの最高出力は従来と同じだが、最大トルクは55.1kgm/4800rpmに向上。トランスミッションは1〜4速をクロスレシオ化し、クラストップレベルの変速時間を達成した、新開発の10段AT「Direct Shift-10AT」を採用。ダイレクト感あふれるレスポンスと、リズミカルで切れ味のいい変速を実現した。

 安全性能も最先端をいく。プリクラッシュセーフティー、レーンキーピングアシスト、オートマチックハイビーム、そしてレーダークルーズコントロールをセットにした予防安全パッケージ「Lexus Safety System+」を全車に標準装備。高い認識性能と信頼性を備え、多面的な安全運転支援を可能にしている。またエンジンフードを4つの支点でポップアップさせる4点式ポップアップフードをレクサスとして初採用。フードの低いデザインと歩行者保護性能を両立させた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2017年3月17日
http://www.asahi.com/and_M/articles/SDI2017031614401.html

画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

110: 2017/03/17(金) 23:34:36.67 ID:sVh0jnwP0
>>1
なぜドアミラー付いてるの?
廃止したんじゃないの?

3: 2017/03/17(金) 22:38:28.99 ID:oV0EWfbo0
1300万ならベンツ買う

4: 2017/03/17(金) 22:39:45.96 ID:n3z2+huY0
カブリオレじゃないのか

7: 2017/03/17(金) 22:41:14.65 ID:syO+iyQQ0
やっぱGTRがいいなぁ

9: 2017/03/17(金) 22:41:30.75 ID:eQdjHLNL0
かっこいいけどスポーツカーではないんだな

45: 2017/03/17(金) 22:53:01.21 ID:x1TWwg1I0
>>9
そもそもスポーツカーというカテゴリーで売ってる車じゃないんだけど。

11: 2017/03/17(金) 22:42:02.97 ID:I4ye5FHh0
LF-SAは開発中止?
待ってるんだけど…

12: 2017/03/17(金) 22:42:03.38 ID:iQW1BW5C0
カッコイイけど俺が乗ると車に負ける(‘A`)

14: 2017/03/17(金) 22:43:15.43 ID:ctsGDhcu0
糸巻きグリルさえなければ・・・

17: 2017/03/17(金) 22:43:58.86 ID:2jWYN32U0
グリルがキモイ

20: 2017/03/17(金) 22:45:33.99 ID:HbdulzHJ0
シェーバーみたい

22: 2017/03/17(金) 22:46:24.75 ID:31bXUoCg0
プリウスに毛が生えたデザイン。

36: 2017/03/17(金) 22:50:03.93 ID:EkN5JaHn0
>>22
外人は同じ顔に見える人か

23: 2017/03/17(金) 22:46:28.33 ID:u6EmHfhJ0
スピンドルグリル(笑)
さえなければレクサスはもっと売れる

25: 2017/03/17(金) 22:46:57.45 ID:zHvTGtFl0
次は「ミクラス」だと思ったのに、がっかりだよ

27: 2017/03/17(金) 22:47:11.07 ID:JEv9DodZ0
値段すげえ、レクサス店ってハードル高いんだな
年収1000万程度じゃはずかしくていけないわ、
店員に腹の中であざ笑われてそう

160: 2017/03/18(土) 01:37:34.25 ID:nSoXT1mT0
>>27
レクサスの店員って来る客を笑えるほどの給料貰ってるの?


いつも暇そうにしてるのにw

32: 2017/03/17(金) 22:48:34.13 ID:RzRrCScO0
下品やなぁ

37: 2017/03/17(金) 22:50:24.23 ID:+dr1Wut60
これさ、車両重量が2トン以上あるんだよな。
一昔前のランクルと変わらないレベルの重量wクソ重たい車w

43: 2017/03/17(金) 22:52:12.35 ID:3SG/u9jA0
型落ちが一目でわかるようなデザイン変更してるうちは高額車のままだな

51: 2017/03/17(金) 22:55:41.07 ID:WymS4sNn0
俺ならマセラティのグランツにする

54: 2017/03/17(金) 22:56:46.45 ID:6k4gBXVd0
Sクラスクーペ買えない人が買う車

61: 2017/03/17(金) 22:59:30.09 ID:5kKQ5ksz0
デザインもエンジンも大きさも完全にアメ車仕様だな。

62: 2017/03/17(金) 23:01:01.15 ID:zb21qHT30
1300万円て年収いくら以上が乗る車なんだ?

92: 2017/03/17(金) 23:22:10.04 ID:N8u8Omg70
>>62
維持費に年間200万はかかるからね

99: 2017/03/17(金) 23:25:36.21 ID:nRwxgtyT0
>>92
トヨタ車で維持費200万はかからんよw
5年で乗り換える人が多いから保険含め平均年間20〜30万ってとこじゃないかな

69: 2017/03/17(金) 23:04:03.44 ID:KMpTF3Z70
俺のワゴンRはフルギャルソンでラグジュアリー仕様だからな

72: 2017/03/17(金) 23:06:23.14 ID:qX5VP44Q0
車重、重すぎ。
2tonってどうなのよ?
走りには期待できないな。

81: 2017/03/17(金) 23:13:01.20 ID:v4FvM2Hr0
届いた 需要あれば写真あげる

85: 2017/03/17(金) 23:13:51.83 ID:N84AfB9H0
違和感あったスピンドルグリルもしばらくすりゃ慣れるかと思ったけど
馴染む前に、既にもう古臭く見えてきたわ・・・

88: 2017/03/17(金) 23:15:24.08 ID:1xqnr5Hx0
このナイキマークはあたりだと思うね
それまでのデザインがウンチ過ぎた

91: 2017/03/17(金) 23:21:14.21 ID:EaRUzL+X0
なんだ、このヒソカみたいなダサい顔は

94: 2017/03/17(金) 23:23:52.61 ID:KCNHNNE90
幅1920もあると駐車場が困る
まあ買えないけどな

97: 2017/03/17(金) 23:25:01.60 ID:SbQEolFQ0
俺のアリストを返せと声を大にして言いたい

100: 2017/03/17(金) 23:26:10.83 ID:9y96tq0h0
造形がダサいな。もっといいデザイナ雇えよ

102: 2017/03/17(金) 23:27:36.27 ID:yLsevJNB0
プリウスとプリウスPHVをむりやりくっつけたようなフロントデザイン

103: 2017/03/17(金) 23:27:55.15 ID:/TIe7EFv0
幅2メートル近いしドアパンチされそうで怖い

104: 2017/03/17(金) 23:27:56.19 ID:F5l6KlFI0
あら、いやだ、ちょっとかっこいい。w
ベンツと入れ替えるかな。

41: 2017/03/17(金) 22:51:53.14 ID:9LVHlvAR0
これぢゃない感

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489757816/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする