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[悲報]乗客を降ろす事で有名な米ユナイテッド航空さん、批判の末に出した”新方針”がショボい

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1: 2017/04/17(月) 17:23:53.77 ID:CAP_USER9
自社社員を乗せるために搭乗していた乗客を無理やり引きずりおろした問題で批判を集める米ユナイテッド航空は16日、従業員の座席確保は出発の少なくとも1時間前に行うとの新方針を示した。

同社は新方針について、顧客サービスの向上が目的だと説明している。

今月9日にシカゴのオヘア国際空港で、ケンタッキー州ルイビル行きのユナイテッド航空3411便に乗っていたデイビッド・ダオ医師(69)は、オーバーブッキング(過剰予約)を理由に、空港の治安当局者から力ずくで降機させられ、その際に前歯2本を折り、鼻の骨を骨折する重傷を負った。

当時の状況を撮影した動画がソーシャルメディアなどで拡散され、動画を見た人々からユナイテッド航空に対する激しい非難の声が上がっていた。

ダオ医師の娘、クリスタル・ダオ・ペッパーさんは13日にシカゴで記者会見し、何が起きたか知った家族は「気分が悪くなった」と語っていた。

ダオ医師は、診察をしなくてはならない患者がいるため自宅に戻らなくてはいけないと語ったが、治安当局者によって機内通路を引きずられた上、飛行機から降ろされていた。

弁護士によると、ダオ医師が「(戦争時の)ベトナムを離れる時よりも怖ろしく苦しい体験だった」と話したという。

今回の件を受け、オヘア国際空港で抗議デモが行われたほか、ユナイテッド航空にとっては会社イメージが大きく傷つく結果となった。

問題が起きた後、ユナイテッド航空のオスカー・ムニョス最高経営責任者(CEO)が社内にあてたメールで、男性が「騒いでけんか腰だった」と書いていたのが明らかになり、事態をさらに悪化させた。また、社外への声明で同CEOは、「ユナイテッドの全員が困惑し動揺しています。乗客を振り替えなくてはならなかったことを謝罪します」と述べていた。

数日後、ムニョス氏の辞任を求めるオンライン署名が多数集まるなか、同氏は「恥ずかしい思いだ」と述べ、再発防止を約束した。

ユナイテッド航空は3411便の乗客全員に旅客代金の払い戻しをすると表明している。

ソース/BBC
http://www.bbc.com/japanese/39618921

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[悲報]ユナイテッド航空、今度は結婚式に向かうカップルを降ろすwwww

3: 2017/04/17(月) 17:24:43.30 ID:Qo5JBOLc0
>>1
別便出せやw

40: 2017/04/17(月) 17:36:16.61 ID:+EeSrrSW0
>>1
専用機を出すって頭ないのか
緊急時に時にでも何の役に立たないこよはメーデーでも実証済み
一時間前でも載せなくて良い

69: 2017/04/17(月) 17:45:42.07 ID:bVFvLrZ90
>>1
今さらそんな認識なのか…
日本のどこかの航空会社は他社の機に乗るとかも聞いたけど
ここはこうやって全員乗り込んでから乗客を降ろすのが当たり前だったんだな

2: 2017/04/17(月) 17:24:30.53 ID:/pqfiV+60
少なすぎだろ馬鹿か

4: 2017/04/17(月) 17:24:54.25 ID:hGbyNq+d0
もう正体バレちゃったから無理

6: 2017/04/17(月) 17:25:20.95 ID:wyRdOUe20
今更かよ
他の航空会社はやってることだろ

7: 2017/04/17(月) 17:25:42.49 ID:aIfk8aoX0
1時間前とかじゃなくて、搭乗開始前に客との交渉をやってくれればいいんだよ。

74: 2017/04/17(月) 17:46:17.00 ID:vLOpzp8S0
>>7
そうした規定にすれば出発前の1時間前とかイミフな事にならないよね。

8: 2017/04/17(月) 17:25:56.49 ID:SoSDd7Y60
一時間先に従業員座らせといてそもそも乗客に座らせない作戦?

9: 2017/04/17(月) 17:26:04.60 ID:54X6xcz20
従業員移動は貨物室に入れろ

31: 2017/04/17(月) 17:32:48.87 ID:3YNVbbgM0
>>9 航空業界は航海業界の慣行に準じているから乗務員配転の搭乗は一般乗客の搭乗に優先する名誉行為慣行が在るんだが
日本でも漁船が公船絶対優先の名誉行為慣行を無視して右側通行優先を主張して護衛艦に突っ込んで父子とも死んだ事故が有ったな

55: 2017/04/17(月) 17:41:31.40 ID:SmkvAAl40
>>31
連邦航空保安局がすでに今回の場合は客には降りなければならない義務もなければ会社側に客を排除する根拠もなかったと明言してるのにか?

12: 2017/04/17(月) 17:26:32.86 ID:xW7g/jyG0
アジア人だけ降ろした会社か

13: 2017/04/17(月) 17:27:19.30 ID:W1KfGl8h0
今後は社員しか使わない航空会社になるだろうから、1時間という制限を掛けなくても大丈夫。

50: 2017/04/17(月) 17:39:50.04 ID:+EeSrrSW0
>>13
社員専用線なら午前午後合わせて2ー3便で良いな
客居ないのなら他の会社優先で

15: 2017/04/17(月) 17:27:19.87 ID:4xCzli/H0
システムを改善しろよ。
紙に書いてるの?

17: 2017/04/17(月) 17:28:21.21 ID:aIfk8aoX0
あと、クーポンの額面の価格を上げるより、補償をキャッシュでやってくれ。
800ドル相当のクーポンという話があったが、キャッシュだったらその半額以下で手を上げる客は出てくる。
クーポンなら実際に使われることもないだろうという、そのセコさがたまらない。

28: 2017/04/17(月) 17:31:07.26 ID:gstaijnl0
>>17
これな
使用期限が一年以内で一回につき50ドルしか使えないクーポンなんて殆どの人には紙クズ

19: 2017/04/17(月) 17:28:34.87 ID:wzutj4210
時間の問題じゃないだろ

20: 2017/04/17(月) 17:28:59.68 ID:/Oc+kfnR0
まだ1時間前とかふざけた事言ってるのか
客のオーバーブッキングではない従業員の席は予め客以外で確保しとけ
1時間前じゃ結局従業員の為に客が弾かれるだけじゃないか、事の本質を理解してない

21: 2017/04/17(月) 17:29:39.43 ID:5S7kvohE0
少なくとも1時間前には殴るっていうことか

24: 2017/04/17(月) 17:29:49.94 ID:knqhFWtl0
1時間前ってw
分かりきったことだろ?最悪1日前にしろや

26: 2017/04/17(月) 17:30:36.22 ID:6wyUqUZb0
何もわかってない模様。

29: 2017/04/17(月) 17:31:40.26 ID:xVwI2Ru10
飛行機だから怖いよなあ
途中逆らったらどうされるか

33: 2017/04/17(月) 17:34:02.02 ID:pm7THtNp0
搭乗前にやるのが普通だわな

34: 2017/04/17(月) 17:34:06.15 ID:33qtNwAl0
客優先はどこもやってる
従業員は次の便で

36: 2017/04/17(月) 17:35:02.46 ID:yDiP+EmZ0
こんなことすら今までやってなかったのか!


驚きだなアメリカの航空会社は

37: 2017/04/17(月) 17:35:29.85 ID:8ScdNOLV0
客を降ろして従業員が乗るのが異常だという発想はない模様

38: 2017/04/17(月) 17:35:30.81 ID:qSojRGRd0
ちょw遅いっ遅いよっ

39: 2017/04/17(月) 17:36:15.25 ID:F1Q7tmFf0
抗議デモまであったのか
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41: 2017/04/17(月) 17:36:50.72 ID:q2FbSBEa0
従業員用の吊り革でもつけとけ

42: 2017/04/17(月) 17:37:14.65 ID:RRKJglyj0
どうやったら歯とか鼻の骨折れるの?
バカなの?アメリカ人って?

44: 2017/04/17(月) 17:38:08.67 ID:SmkvAAl40
>前歯2本を折り、鼻の骨を骨折する重傷を負った。
想像以上に怪我の度合いが酷いな

49: 2017/04/17(月) 17:39:42.95 ID:9P4KfxuC0
>>44
肘掛にぶつけたって話だったけど
数発殴ってんな、これ

54: 2017/04/17(月) 17:41:23.47 ID:ag48Wvd90
>>44
動画見たけど、あんな大男が力づくで引っ張っていたら骨折も起きる

45: 2017/04/17(月) 17:38:16.56 ID:O0Uj7yiA0
なんか小学生でもすぐ思いつきそうな方針だね。w

46: 2017/04/17(月) 17:38:31.96 ID:5SO9ljrm0
今までやってなかったのかよ
いやそもそも客より従業員優先なのが日本人からすると信じられんのだが

47: 2017/04/17(月) 17:39:38.25 ID:r6C87dVX0
ダブルブッキングと言ってるけれど、
後から従業員乗せるために客降ろしただけじゃねの?

48: 2017/04/17(月) 17:39:42.57 ID:tWCT6+Uv0
新方針「人は殴らない」

51: 2017/04/17(月) 17:40:05.84 ID:dr4uRCHX0
客室乗務員の後ろ向きの席も空いてなかったのかい

52: 2017/04/17(月) 17:40:10.02 ID:uYI41FMsO
1時間前とかじゃなくて、社員を割り込みさせる為にすでに搭乗している客をどかすのが問題。
客が皆早めにチェックインしていて、1時間前に社員の席が足りないと判明したらまた搭乗済みの客をどかすのだろうか? 通常なら今回の件で懲りて二度とやらないだろうけど、ユナイテッド航空ならやるかもと思ってしまう。

53: 2017/04/17(月) 17:40:24.93 ID:Dn0SzerG0
1時間で既に埋まってたら?
問題は埋まってた場合だと思うんだが
今回も開いてたなら誰も文句は言わないだろうし
空いてない時の対応の問題だろう

56: 2017/04/17(月) 17:41:34.72 ID:BTx2Wr3W0
よくわからんけど最初から乗務員の座席を確保した後の数だけ予約できんの?

62: 2017/04/17(月) 17:43:48.97 ID:Dn0SzerG0
>>56
だな、緊急時などように数席空けて置き
利用しないと決れば、キャンセル待ちや急に来た客に回せばよい
そのような事をやる余裕が無いのかも知れないけどな

60: 2017/04/17(月) 17:42:58.76 ID:dh2CgWLX0
もっと前にやれよw

65: 2017/04/17(月) 17:44:23.63 ID:1goDR6x00
チンピラみたいな保安員を雇って客を暴行する航空会社

68: 2017/04/17(月) 17:45:19.84 ID:vLOpzp8S0
つーか今までは規定がなかったって事だよな。

72: 2017/04/17(月) 17:46:10.72 ID:9pTYOJMT0
これは改める気が無いわけだが

オーバーブッキング(過剰予約

77: 2017/04/17(月) 17:47:40.88 ID:9NDRVJE90
従業員ファーストなんだろ
有事の際も従業員ファースト

78: 2017/04/17(月) 17:47:42.06 ID:PyyKkB4n0
客退けてまでやらないといけないならチャーター機出せよ。
どうやって飯食ってんだよ。
と思うのは俺だけ?

71: 2017/04/17(月) 17:46:06.06 ID:5FhBLxt00
アジア人を殴らないって方針も付け加えて欲しいな

引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492417433/

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