d47c8749dff0800a4c0aad662b47c4b0.jpg

韓国と日本って仲の悪い兄と弟って感じだよな

人気記事
download.jpg

1 :2017/06/12(月) 11:48:30 ID:5PL

でも心の根っこではお互いのことを一番気にかけてる

2 :2017/06/12(月)11:49:43 ID:HEw

韓国は近所にいる騒音おばさんに例える方がわかりやすい

3 :2017/06/12(月)11:50:44 ID:xe1

思考回路が似てるから争いになる
ロシアと日本じゃ文化圏が違うから口喧嘩にもならない

5 :2017/06/12(月)11:51:46 ID:5PL

>>3
せやんな
遺伝子的にも文化的にも似てるから争いになるんやな

6 :2017/06/12(月)11:53:34 ID:yig
中国人が韓国を出来の悪い弟だと苦笑してたな

10 :2017/06/12(月)12:03:51 ID:5PL

>>6
中国が親で、韓国と日本は兄弟って感じかな

8 :2017/06/12(月)11:56:19 ID:yig

中国中心の世界だからな

13 :2017/06/12(月)12:05:56 ID:vSZ

他人ですが?

15 :2017/06/12(月)12:09:50 ID:yig

>>13
韓国は他に無いから日本に絡んでくるんだよね
日本で三国というと日本、唐、天竺なんだよね
レベルが違うんだよ

18 :2017/06/12(月)12:10:51 ID:ElC

中国や韓国って日本嫌いなわりに
兄弟扱いっておかしいだろ

20 :2017/06/12(月)12:11:38 ID:yig

>>18
中国は日本を兄弟扱いはないな

21 :2017/06/12(月)12:11:45 ID:q0b

百済・高麗ならまだしもエベンギ共と兄弟とかありえんわ

22 :2017/06/12(月)12:13:10 ID:yig

中国は日本は昔から独立国扱いなんだよな
聖徳太子のお陰かな


25 :2017/06/12(月)12:18:50 ID:yig

この間、中国の新聞で話題になってたらしいけど
すでに中国では忘れ去られた儒教の一派、朱子学が明治維新に貢献したとかなんとか
中国人は日本人のことをよく勉強してるわ
別に儒教に取り込まれてるとは解釈してないんだよね
別物で

27 :2017/06/12(月)12:22:36 ID:RQl

>>25
逆に日本は儒教を発展させないで朱子学でずっと止まってた。
荻生徂徠なんかが異議を唱えて、儒教も清国のように時代によって発展させるべきだと主張したけど異端視されただけに終わった。
清国は王陽明とか、朱子学を超える儒教の概念が時代時代に発展してた。

例えていうと、日本は常に新しいアニメが出てるのに、外国では未だに北斗の拳とかが古典としてしつこく再放送されてる感じ。

28 :2017/06/12(月)12:30:14 ID:yig

>>27
陽明学面白いです

30 :2017/06/12(月)12:36:34 ID:RQl

>>28
二松学舎大学に陽明学研究所あるよ。

35 :2017/06/12(月)12:42:35 ID:5PL

TWICEのメンバーには韓国人5人、日本人3人、台湾人1人いるが
おまえらにも区別はつかんだろ
6qcPdrS.jpg

37 :2017/06/12(月)12:45:41 ID:4qQ

>>35
整形前のを出してもらえると分かるかも

59 :2017/06/12(月)18:39:03 ID:lL6

>>35
AKBより可愛いと思います

40 :2017/06/12(月)12:52:21 ID:Yzw

×気にかけてる
◯金ばっかり集ってくる

23 :2017/06/12(月)12:13:18 ID:bn9

舎弟にしたら裏切ったので破門しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする