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[動画]モンハンワールドの長時間プレイ動画が公開!これマジで超絶神ゲーだわwwwwwwwww

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1: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:25:46.66 ID:/LjV0KQs0.net
https://www.youtube.com/watch?v=A70zlpFON24

今までの本編シリーズを圧倒的に超えたクオリティに仕上がっている模様。

引用元:


6: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:31:39.40 ID:SHbvN+1q0.net
正直こんなモンハンがやってみたかった、って感じのだな
あと気になるのはキャラクリの自由度くらいだよ
7: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:32:06.69 ID:ffLMV3Rm0.net
プレイというよりムービーの解説のような
8: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:32:47.39 ID:dih+aH4I0.net
さらっと3DSディスってて草
11: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:34:51.70 ID:0tChkahva.net
初代モンハンに書かれてた狩るか狩られるかって文章通りになってそうだな
14: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:36:09.49 ID:18Gz9sbM0.net
ほんとにディスってんな
てかそんなに進化させたかったならソニーでも任天堂でも
据え置きで作りたいんだがって数年前からから相談すりゃいいのに
15: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:36:18.92 ID:nrGmbqmK0.net
来週がめっさ楽しみですねぇ
20: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:40:43.24 ID:9zoJZDmW0.net
しっかしフィールド狭いな
また細い道を繋ぐだけの似非オープンワールドか?
21: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:41:35.40 ID:dq0IlfJip.net
これやっぱり任天堂と縁切ったろwwww
モンハン5もps4確定だね
22: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:42:14.25 ID:nPyilERO0.net
世界でサーバーがひとつとか怖いこと言ってないかこれ
キッズがいない深夜にまったり、とかやろうとしたら向こうのキッズがくるとか
23: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:42:59.11 ID:UqrGWrvN0.net
やっと面白そうと思えるモンハンになったな
24: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:43:16.83 ID:zgG8xlpY0.net
実験作って感じが伝わってくる
開発の可能性と売り上げの可能性を模索してるような
27: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:47:22.55 ID:K058+uTqp.net
こんだけ色々弄るとボリュームはすくなくなるな
28: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:50:27.57 ID:qRkUNoSSM.net
圧倒的だな
30: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:51:14.15 ID:cm7TUxEOr.net
フィールドが狭いのとモーションがガタガタなのが気になる

まあまだ開発段階だろうからブラッシュアップに期待


35: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:55:11.93 ID:hqkZzKGqr.net
ってかマップ狭いな
今までのロード部分を狭い小道にして繋げた感じやん
実質エリア移動みたいにモンスターまけるやん
36: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:55:57.51 ID:vHinBb7P0.net
狭くていいから高低差や障害物活かした戦闘ができればいい
38: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:56:04.80 ID:zgG8xlpY0.net
砂漠とか火山とかも見てみたい
41: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:56:18.97 ID:jXz2Vmjr0.net
はじめてMH2ドスやった時の気持ちと重なる
43: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 07:59:40.91 ID:rTV5/7gv0.net
凄いけど大剣のぶつけてるだけです感はなんとかならなかったのかw
48: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:01:50.10 ID:hqkZzKGqr.net
小道マップ部分には大型モンスターは侵入してこないんだろうなぁ
そこで回復したりすると
49: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:01:55.20 ID:wAvJ9Ckh0.net
せっかくフィールドに凝ってみても、今までのように4人集めてボコるだけになってしまっては意味がない
52: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:04:17.63 ID:zgG8xlpY0.net
モンスター同志が戦うAIを期待したい
もう草食モンスターまで一丸となってハンターを殺すマンになってほしくないね
54: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:07:12.05 ID:f7vynxVya.net
オープンワールドだとモンスターがいつまでも追ってこれるからそれの答えが細道か
これ水中潜ったりとかしてるけどマップ構造把握するの大丈夫かね?
58: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:09:13.57 ID:FtPG/pyVd.net
>>54
それをカバーするためにシルベ蟲というシステムが有る
60: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:10:22.37 ID:4a9nMGT20.net
>>54
ただの移動通路っぽいから今まで通り地図持つかその内暗記するでしょ
オープンワールドでも逃げ込める場所作ったりそれこそ音爆閃光駆使して回復の隙作るとかやりようはあると思うんだけどな
56: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:08:08.16 ID:FtPG/pyVd.net
https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html

藤岡要エグゼクティブディレクターによると、

 「モンスターの力関係を把握すれば、“このモンスターをこちらのエリアに誘導して襲わせよう”といった、新たな立ち回りが可能になります。モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います」

 とのこと。“環境利用”が本作のテーマのひとつのようだが、モンスターも環境のひとつとして、うまく活用して楽しめるというわけだ。

59: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:09:42.59 ID:yp5pqJ7uM.net
>>56
こういう選択肢が増えるのはええな。
62: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:12:36.96 ID:wAvJ9Ckh0.net
>>56
問題はこういうやり方がどれだけ有効かだな
結局殴った方が早いじゃんになったら台無し
57: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:08:30.69 ID:+/SKkjZb0.net
走り方のモーション、競歩みたいじゃね?
63: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:12:39.65 ID:zgG8xlpY0.net
細道も強引に突っ込んでくるモンスターこわい
64: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:13:25.11 ID:RSk4JnY5K.net
火に驚いて群れが怯んだりしてるすきに隠れたり逃げたりは動画から見て出来るようだが
67: 名無しのスコールさん 2017/06/16(金) 08:15:53.00 ID:yp1DXx+X0.net
これゼルダより面白そう
今回のモンハンはマジで革新的すぎる

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