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FF7始めたけどポリゴンやばすぎやろwwwww

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1風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:43:14.37ID:zMMMgW530.net

みんな関節以外腕細すぎやし
FF8や9ではちゃんと人の形で描画できてるんだから性能の問題ではないはずやろ

3風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:44:33.23ID:0EzC9T12a.net

パワプロみたいな手してて草

5風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:44:54.63ID:zMMMgW530.net

>>3
すげーしっくり来たわ

6風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:45:17.91ID:eDZEy1Cvd.net

そこがいいんだよ(おっさん)

7風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:45:28.05ID:pT3xTG1Z0.net

やっぱRPGはグラが良くないとな

12風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:46:34.54ID:zMMMgW530.net

>>7
グラ厨じゃないがあれは酷いやろ
性能的なもんであれしか出来んならわかるがそうじゃないんだからもうちょっとなんとかならないのか

9風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:45:53.12ID:RmcuE5xi0.net

鉄アレイ付けてる

13風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:46:55.99ID:jy7oFkJDd.net

まばたきするからセーフ

14風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:47:08.17ID:RmcuE5xi0.net

というか7出た当時の中ではかなりグラ凄い方だぞ

25風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:48:20.37ID:zMMMgW530.net

>>14
いやだから同じPSで出てる8や9はもっとちゃんと描写できてるじゃん

39風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:49:36.62ID:1EvW6A0e0.net

>>25
後から出てるから当たり前やん

50風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:51:20.49ID:zMMMgW530.net

>>39
でも同じハードやんけ
10と12にはグラの差はないやろ?それとおんなじや

67風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:53:19.21ID:vg6rtnN5a.net

>>50
結構あるぞ

152風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 20:07:19.15ID:fdn8yUxE0.net

>>50
ハード初期と後期のゲームって全然違うぞ
ニワカか?

20風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:47:40.45ID:5JsRDKCQ0.net

当時は感動したが
今見ると酷いよな

21風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:47:42.24ID:zMMMgW530.net

あと時々ポリゴン細かくなるときあるけどそれでもカクカクしてるし
もしかしてプリレンダすら使ってないの?

31風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:48:56.48ID:Q2GZ0kTmM.net

>>21
プリレンダの意味わかってなくて草

42風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:49:52.23ID:zMMMgW530.net

>>31
いやあらかじめ時間かけて作った映像を流すことやろ?

103風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:59:41.89ID:e5am9qct0.net

>>42
7の背景は全部プリレンダやぞ
だから革新的やった

108風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 20:00:27.54ID:zMMMgW530.net

>>103
ワイが言っとるのはイベントムービーに使ってるかどうかについてや

141風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 20:06:01.53ID:e5am9qct0.net

>>108
動画っていうのは静止画の連続や
背景プリレンダでリアルタイム部分のポリゴンはカックカクにしてまで容量削ってるのに
ムービーをリアルタイムにするわけないやろ


107風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 20:00:25.26ID:Fq8Vs0Zpr.net

>>42
それはプリレンダ”ムービー”や

111風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 20:01:34.00ID:zMMMgW530.net

>>107
そうそうワイが言っとるのはプリレンダムービーのことや

125風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 20:04:10.26ID:Fq8Vs0Zpr.net

>>111
7のムービーのキャラの事言っとるんかな
当時の限界なんやろ多分
8ではムービー中のキャラは大分進化しとるで

139風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 20:05:55.12ID:zMMMgW530.net

>>125
だからそういうとるやん
プリレンダムービーをなんで使わなかったのか

151風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 20:07:17.65ID:Fq8Vs0Zpr.net

>>139
???
プリレンダムービーやぞ

24風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:48:13.80ID:sNWru0sLd.net

めっちゃ小さくなって指のアイコン出さないと居場所分からなくなるやつ

33風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:49:23.65ID:OcGifnJl0.net

当時はあのレベルのポリゴンモデルが自由に動き回るだけで凄かったんやで。ほとんどの作品は縦横しか移動できなかった。

35風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:49:24.28ID:Oy6g0juy0.net

あれ当時は感動した言うてる奴は絶対当時やってへんぞ
他は凄かったけどキャラのポリゴンだけは当時も馬鹿にされてた

43風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:50:16.94ID:5JsRDKCQ0.net

>>35
ムービーは評価されてたやろ

65風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:53:02.79ID:bKSENFRsd.net

>>35
オープニングの魔香炉を見上げるとこはワクワクしたぞ

48風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:50:57.22ID:/ha7Ovked.net

それよりもあの時期でドラクエ7のグラフィックのクオリティの低さ

53風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:52:00.55ID:zMMMgW530.net

>>48
寧ろDSのポケモンとかやってたせいかあの方が馴染むわ

60風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:52:31.15ID:Mb9cHuNJ0.net

8のポリゴンも気味わるいだろ

69風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:53:27.80ID:zMMMgW530.net

>>60
等身とかはしっかりしてるやん
かくかくしてるのはPSやししょうがないけど

61風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:52:33.46ID:KH3g9nMs0.net

ファミコンだって初期と後期じゃぜんぜん違うぞ

62風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:52:50.15ID:aCpDrnC40.net

7発売の同時期のゲームって森川君2号とかやぞ
時代を察しろ

68風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:53:25.63ID:+zvqZD6L0.net

ポリゴンとかまだまだ黎明期で作成環境がこの後どんどん進化していったからやで
リアルタイムでやってたけどすごい思ったよ

81風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:55:12.70ID:Mb9cHuNJ0.net

当時もローポリに嫌悪感持ってる奴多かったぞ

82風吹けば名無し@\(^o^)/2017/09/02(土) 19:55:39.47ID:0FwUpvkA0.net

ムービーが凄すぎるだけでマップ上のポリゴンはそこまで評価されてないやろ

via http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504348994/

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