318e7006afb8f64152fd5228d722a710.jpg

[悲報]本田圭佑が猛省…「全然ダメですね。何を言っても言い訳になる」

人気記事
GettyImages-629371138-800x600

1: 2017/09/06(水) 08:47:19.97 ID:CAP_USER9
 「W杯アジア最終予選、サウジアラビア1−0日本」(5日、ジッダ)

 FW本田が猛省した。キャプテンマークを巻き、右FWとして先発出場。ただ、周囲の
スピード感やテンポがまったく合わず。頼みのキープ力も発揮できずにボールを何度も失い、
前半45分で交代となった。

 ハリルホジッチ監督は本田について「45分の前提で使った。彼は今、
トップコンディションではない。ゲーム感を取り戻してほしい」と“リハビリ出場”
だったことを明かした。

 本田は試合後に「まあ、難しい試合だったなあというふうに思ってます。もう少し、
ビッグチャンスをクリエイトしていければ良かったんですけど」と振り返った上で、
MF柴崎、DF酒井宏との連係面も含めた右サイドでの自身のプレーについて
「全然ダメですね。何を言っても言い訳になるんで。ダメだったという結果しか
残らないですね。いろんなものを、代表は取り戻していかないといけないと思います」と
話した。

デイリースポーツ 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000031-dal-socc

※関連記事
[悲報]ハリルホジッチ監督、ついに言い切ってしまうwwwwww

35: 2017/09/06(水) 08:55:08.31 ID:uUbS54vb0
>>1
>「全然ダメですね。何を言っても言い訳になるんで。ダメだったという結果しか
>残らないですね。いろんなものを、代表は取り戻していかないといけないと思います」と

ここで自分じゃなくて代表のせいにするのが本田

28: 2017/09/06(水) 08:53:56.22 ID:Jxwfmxt60
しかし酷かったな
今までで1番状態悪いんじゃないか?

32: 2017/09/06(水) 08:54:25.27 ID:onfLHb5u0
この人はもう代表には必要ないな

36: 2017/09/06(水) 08:55:53.48 ID:C5psMroc0
今までお疲れ様でした
これからはピッチ外での御活躍をお祈り申し上げます

40: 2017/09/06(水) 08:57:09.90 ID:EdqISaKF0
× 本田△
〇 本田▼

47: 2017/09/06(水) 08:58:30.60 ID:MpCiV6g+0
ここまで本田叩いてる奴らって本当に日本人?
少しは今までをきちんと労って代表から送り出してやれよ

50: 2017/09/06(水) 08:59:48.88 ID:r3ERPMxv0
>>47
俺は今でも代表に必要だと思ってるよ。
控え組として、ぜひスパーリングパートナーになってほしい。

62: 2017/09/06(水) 09:03:05.62 ID:ZkWRYxL30
>>47
叩いても居座るから無問題

52: 2017/09/06(水) 09:00:28.97 ID:Tghf2DwB0
残念だけど代表に入るには実力不足になっちゃったな

54: 2017/09/06(水) 09:01:09.54 ID:CqQgizDy0
柴崎まで巻き込んでかわいそうだな
柴崎の評価は保留してやれよ

60: 2017/09/06(水) 09:02:49.92 ID:nqzJNGTp0
いまどき昭和丸出しの金髪って時点できもい。
昔のワールドカップ日本代表みたい。
あの頃は黒い髪の人なんてヨシカツ氏ぐらいでした。
本田氏はみっともないから引退してほしいですね

79: 2017/09/06(水) 09:05:27.89 ID:T3pm/WWu0
>いろんなものを、代表は取り戻していかないといけないと思います

つまり、俺をスタメンに戻せと

82: 2017/09/06(水) 09:06:12.41 ID:2Ck34alJ0
素人目に見てももう本田は無理なの分かってるのになぜ使うのか

87: 2017/09/06(水) 09:07:25.72 ID:aZZgacb50
本田が入ると一瞬で別チームになるな

109: 2017/09/06(水) 09:10:34.50 ID:hF+EoNHV0
今じゃトラップもまともに出来ないほど劣化したよな

137: 2017/09/06(水) 09:13:29.60 ID:oYDyI5Jq0
>>109
トラップは安定していただろ
パスが壊滅的だったがな

113: 2017/09/06(水) 09:11:11.65 ID:aJqfk6Ts0
ミランでも同じこと言っていたような

133: 2017/09/06(水) 09:13:11.61 ID:I4N1DMIA0
ゲーム勘の問題ではなく実力だからなぁ
そもそも若い時ですら欧州トップリーグでは通用しない実力なんだから

147: 2017/09/06(水) 09:15:43.29 ID:GPlOIwRn0
はよ引退して日本代表監督になってくれ
それが日本国民の願いだ

149: 2017/09/06(水) 09:16:16.77 ID:r3ERPMxv0
>>147
やめてくれ。

161: 2017/09/06(水) 09:17:27.12 ID:gpBZS2Jy0
本田の陰に隠れてるけどまだ香川がいるからな

33191_0


185: 2017/09/06(水) 09:22:17.03 ID:5Bk3863L0
消化試合で誰が良かったわ悪かったなんてたいした意味はない
今後の親善試合も連携高めるための調整試合でしかない
クラブでどれだけ試合でてるかだけだわ

194: 2017/09/06(水) 09:23:54.78 ID:I4N1DMIA0
>>185
その連携を高められんかったな
初めから全員走れるメンバーで行くべきだった
W杯本番は大胆なターンオーバーをしないとやっていけない戦術だし
キッチリ2チーム分誰が出ても遜色ないレベルに仕上げないといけないのに

207: 2017/09/06(水) 09:25:45.49 ID:5Bk3863L0
>>194
だからそれが出来なそうにないハリルには勇退してもらうしかないね

218: 2017/09/06(水) 09:27:33.95 ID:I4N1DMIA0
>>207
他の監督ならまた一から本田が幅を利かすだろ
45分で代えただけでもザック以降一番マシ

190: 2017/09/06(水) 09:22:59.56 ID:MMln+kdC0
前半45分出場してまるっきり見せ場なかったな 本田 チャンスにも全く絡めず
最早産業廃棄物 金なら十分稼いだだろう カズみたいに客寄せパンダでJでプレーしてろよ

202: 2017/09/06(水) 09:25:09.72 ID:g6M5ijQc0
>>190
嘘乙
前半の序盤は普通だろ馬鹿

296: 2017/09/06(水) 09:37:13.51 ID:MMln+kdC0
>>202
前半の序盤でバテバテですか 老人だな しかも普通でいいプレーは全くしてないな

193: 2017/09/06(水) 09:23:32.16 ID:vJTEzTH20
本田のプレーは人を選ぶ
本田本人は自分を変えるつもりはない

誰とでも合わせていけない選手がそもそも代表にいてはいけない

200: 2017/09/06(水) 09:24:40.65 ID:I4N1DMIA0
>>193
本田のプレーと合う選手なんていない

195: 2017/09/06(水) 09:24:10.11 ID:T7rG4Bri0
時代が変わった
怪我で駄目になったけど
良い選手だったし
W杯ベスト16は本田のお陰だった
俺は忘れないよ、お疲れ様でした。
RIP

260: 2017/09/06(水) 09:32:50.61 ID:rrd1o2pi0
>>195
中村に続きスターシステムの犠牲だな
犠牲が本人じゃなくてチームなのも同じ
興行を優先するスポンサーや協会が改めない限り
同じことが人を変えて続くだろうな
しかし無残だ
南アではあんなに輝いていたのに

198: 2017/09/06(水) 09:24:35.37 ID:o4r8aVmu0
自分達のサッカーができなかったので負けたんだな。

213: 2017/09/06(水) 09:26:27.94 ID:g6M5ijQc0
>>198
その通り
普通にポゼッションサッカーで勝てた試合だった
そもそも相手がドン引きなのにカウンター狙うとかアホかと
243: 2017/09/06(水) 09:30:05.36 ID:klv913130
言い訳をせずに逃げるのがお前のキャラクターなのに
なんで言い訳してるんだよ、そこはいつも通り無言で逃走しろよ

282: 2017/09/06(水) 09:35:08.30 ID:+GyeGnza0
辺境クラブで頑張るのはいいけど代表にしがみつくのは辞めろ

290: 2017/09/06(水) 09:36:43.66 ID:mdgDnoFa0
>>282
紹介してもらったパチューカって受け皿が無ければ今頃引退だよな

406: 2017/09/06(水) 09:57:08.04 ID:PJeSU39D0
インタビュー受ける時点で言い訳してるようなもんだろに

338: 2017/09/06(水) 09:44:16.70 ID:U2GNEiGg0
本田さんが弱気だと悲しくなるわ…
いつまでもビッグマウスでいてくれ…

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504655239/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする