65030f536220bcdf84bef36d3a9c6970.jpg

神鋼不正問題「40年以上前から不製品だった」と衝撃の事実告白へ

人気記事
download.jpg

1 名無しさん@涙目です。:NG NG BE:299336179-PLT(13500).net

神戸製鋼所の品質検査データの改ざん問題で、不正が数十年前から続いていたことがOBなど同社関係者への取材で分かった。同社は約10年前から改ざんがあったと説明しているが、開始時期はさらにさかのぼることになる。組織的に不正を繰り返す同社の体質が改めて浮かび上がった。(毎日新聞)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6257751

4 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:02:58.08 ID:rmZK3unv0.net

最期の正規品はいつまで遡ればいいんだよ?

7 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:03:56.69 ID:Nw4hBLnX0.net

これはアカン
潰せ

9 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:04:19.80 ID:rmZK3unv0.net

鉄道や橋や建物の鉄骨もすべて不正品だったってこと?

11 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:05:35.03 ID:oenT9BNM0.net

この会社のWikiみたら不正行為の常習犯じゃん

13 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:06:26.05 ID:rmZK3unv0.net

>>11
タカタのエアバックどころじゃなく影響範囲が凄まじすぎるだろ

12 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:05:52.77 ID:ieTO1R3JO.net
日航機墜落ももしかして…

14 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:07:14.15 ID:Nw4hBLnX0.net

これ他のメーカーにも波及するな
実は金属業界のパンドラを開けたんじゃね?

15 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:07:38.07 ID:aSZCsJKf0.net

それで40年以上もってるなら凄いな逆に

16 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:08:03.82 ID:3rIcvZGD0.net

よくバレなかったな


17 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:08:31.17 ID:Ew+mjjqp0.net

逆に40年それで問題なかったなら今更だなとも

20 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:10:05.12 ID:rmZK3unv0.net

>>17
結果論だろ

22 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:11:17.50 ID:Ew+mjjqp0.net

>>20
その通り結果論だし、裁かれるべきでもあると思うけど、逆に問題ないものまで取り替えなきゃいけないのかなと

18 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:09:16.85 ID:fXZO9O9s0.net

じゃあ全然平気じゃねぇかよ
測定の仕方が悪くて低い値が出てるだけじゃねぇのか?

スズキの燃費の話みたいに独自の測定方法が国の決めた測定方法より厳しくて
国のやり方にしたら燃費上がりましたってオチで

25 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:11:37.95 ID:iYDBHtS20.net

>>18
問題あってもそこまで原因追求できない
普通は部品や設計、使用方法が疑われるから

19 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:09:46.37 ID:cInQjx530.net

検査体制もザルだな

21 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:10:08.90 ID:2pFSpFS30.net

じゃあ今まで品質で問題出てないんだから別にいんじゃねえのってことに

ならないよなw

24 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:11:22.81 ID:rmZK3unv0.net

>>21
品質保証全否定か

23 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:11:21.59 ID:iCvmPyC00.net

これ今までの車のリコールとかもしかして・・・

33 名無しさん@涙目です。:2017/10/17(火) 23:15:44.60 ID:SpCVLLWe0.net

これは信頼回復とかのレベルじゃないね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする