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[動画]テスラ、1回の充電で800キロ走行可能の「EVトラック」を発表!!

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1: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 02:13:47.59 ID:CAP_USER9.net
アメリカの電気自動車メーカー・テスラは、初めての電動トラックを発表した。
ロサンゼルス近郊で、16日に発表されたのは、電動トラック「テスラセミ」の試作車。
この電動トラックは、1回の充電で、貨物を載せて、高速道路をおよそ800km走行できるという。
運転席が中央にあるのが特徴で、運転席のモニター画面には、車体の周囲に設置されたセンサーや、カメラの映像が表示される。

価格は公表されておらず、運用コストは、ディーゼル車より安くなるということで、テスラは、2019年に生産を開始する予定としている。 

引用元:

3: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 02:20:01.94 ID:ojcgdLiZ0.net
車重何トンで何トンの荷物が積めるかや、、乗用車と違って荷物を積まなあかんからトラックは厳しいぜ、
9: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 02:36:55.93 ID:cnBV8XDa0.net
>>3
積載容量40トン
5: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 02:26:08.80 ID:o/qc9fcq0.net
ストップ&ゴー無しの高速道ってのがインチキ臭くて信用出来ない
7: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 02:31:25.43 ID:+PsLZ4bX0.net
モーターが何十万キロ持つかだな。
2トンクラスなら50万キロ、大型なら100万キロぐらいは走ってもらわないとなぁ。
あとバッテリー劣化した時の交換費用がどんなもんか。
31: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 04:35:22.42 ID:xFUdKZiC0.net
>>7
100万キロ保証らしいで、マイルかもしらん
52: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 06:50:51.38 ID:Qs/bW0ek0.net
>>7
ーロン・マスクは発表の壇上で「このEVトラックは100万マイルを走行しても壊れない」
「仮にモーターが2つ故障しても、残り2つのモーターで走行できる」と語りました。
8: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 02:35:34.05 ID:YekMZFaJ0.net
そもそもバッテリーが重すぎて車重増えるから日本じゃ新免対応もできやしない
無用の長物
12: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 02:42:57.64 ID:RNnhdlgI0.net
テスラって何かいいとこある?
13: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 02:44:42.37 ID:w1g36tFk0.net
テスラのやり方聞いてたらまともなプロダクトなんてとても無理な感じだな
1品作るならそういうやり方も可能だろうけど量産したものはどうなる事か
14: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 02:49:03.49 ID:f2jJCDdu0.net
トラックだけどバッテリー運んでるようなもんだろw
まあ乗用車にしたって空気運んでるのがほとんどなんだけど。

あとトラックだと乗用車みたいに量販しないから、
量産技術の無いテスラには打って付けかも知れん。

高級車やトラックなど高額かつ少量販売に特化するしか無かろう。

16: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 02:58:14.88 ID:O8hw7FFA0.net
こんなん走る度に道路修復しないと駄目じゃん
17: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 03:01:00.00 ID:RuEyKLSF0.net
という夢を見ました
18: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 03:01:06.48 ID:XrrP6+Yb0.net
トレーラーなのに単車のトラックくらいしか積載重量取れなさそうだよなw
22: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 03:22:53.71 ID:E62STV5k0.net
トレーラー部分には電池積んでないから荷物の量は変わらないんじゃないの?
23: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 03:27:13.11 ID:XrrP6+Yb0.net
>>22
トレーラーにも積んでるでしょ多分、じゃなきゃ重量制限36トンの米国で40トンのトラックにする必要ないし
多分だけど規制緩和でもしてもらわないと走れないと思う
53: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 06:52:59.72 ID:Qs/bW0ek0.net
>>23
80000ポンド(約36トン)の積荷を積載・・・らしい
24: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 03:28:36.38 ID:oDa6NYd00.net
高速道路でか〜。


おそらく、電車並みに摩擦を減らして、慣性走行しての数字だろうね。
荷物をいくら重くしても、加速が少なければエネルギーはさほど消費しない。

26: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 03:31:27.00 ID:nBu/66bB0.net
でもトラックってクソ煩いから電気になったらありがたい
うちのマンションの前の会社に朝早くからトラック出入りされると腹立つし
27: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 03:43:31.54 ID:SiA9rIX10.net
充電にはどれくらい時間がかかるのかしら
32: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 04:36:39.57 ID:xFUdKZiC0.net
>>27
400マイル…640キロ充電が30分らしい
28: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 03:56:05.59 ID:H5DZ9SoZ0.net
トラックの荷台はバッテリーが満載だろ
30: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 04:24:32.49 ID:ctbZpm3B0.net
巨大なバッテリー積んでると思うけど事故の時は大丈夫なの?
34: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 05:31:11.86 ID:rFzLtrFT0.net
総重量40トン
バッテリー重量38トン
積載量2トン
なら充分800キロ走れるな。
35: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 05:37:07.86 ID:l+LfjBEJ0.net
フットワーク軽いな
日本が率先してやろうとすると30年くらいかかりそうだわ
36: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 05:40:18.12 ID:zgW97TPD0.net
ところが暖房を入れると1回の充電で80キロも走らないんですよ
37: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 05:42:57.50 ID:SYEpNULk0.net
映像見たけど、シンプルにかっこいいな
デザインからして勝利だわ
38: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 05:43:48.23 ID:cMEgAilt0.net
電池しか運べないでしょw
40: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 05:46:39.54 ID:O0Sj6Mfq0.net
まぁ時代が変わるのか様子見だな。
駄目ならテスラ倒産って結果が出るでしょ
42: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 05:51:17.61 ID:oE4LTZSJ0.net
技術的には凄いけど長距離の運用はインフラが必要だな
43: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 05:52:25.04 ID:0vURdtLY0.net
軽トラならいけるかな電気トラック
この前荷台に350?近く荷物載せたら
エンジンどうこうよりタイヤが悲鳴上げてた
44: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 05:54:33.40 ID:RK1xKJzA0.net
荷物じゃなく、電池を運ぶクルマすげー斬新w
45: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 06:08:45.20 ID:F+hj0oOI0.net
荷物よりバッテリーのほうが重いんじゃね?
73: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 08:50:28.41 ID:2cRl6Ri20.net
>>45
中身スカスカのアマゾン配送だとバッテリー重量が荷物の重さの
100倍くらいになりそうだww
46: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 06:16:11.20 ID:DqAS7omG0.net
もう電車で良いんじゃね
47: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 06:22:11.43 ID:5Yo4FFJg0.net
充電はどの位時間がかかるのだろう。
1週間とか。
48: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 06:27:38.94 ID:0vURdtLY0.net
出荷場Aでバッテリーと荷物積み込み
出荷先Bで荷物卸してバッテリー積み替え
これならいけそうだな
49: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 06:34:05.14 ID:spBqtCGj0.net
バッテリーの重量は何トン何十トンあるんですかねぇ
56: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 07:12:48.66 ID:heHKhjIT0.net
時速40kmなら800kmでも
時速100kmだと50kmとか
59: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 07:20:35.13 ID:xqOb2hM00.net
長距離トラック、高速バス、列車などは燃料電池の方が優れていると思う
60: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 07:24:12.51 ID:xFd4GHLPO.net
家にあるコンセントじゃ充電できないんだろ
63: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 07:33:05.83 ID:XNdspNkp0.net
水素トラックでいいよ
65: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 08:37:07.24 ID:DuzDCocq0.net
運送業者の排ガス吸いたくないから
EVトラック頑張れ
72: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 08:50:17.32 ID:PPwbVDSG0.net
クール宅配だと50キロしか走れません
75: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 09:12:33.51 ID:ZZOZzHZM0.net
コスト意識が最も厳しい流通でこんなゴミ売ってどうするw
既存のトラックに自動運転が正しいマーケだろうにいよいよあかんのかテスラ
79: 名無しのスコールさん 2017/11/18(土) 10:04:44.90 ID:Q8V5g3Bw0.net
家電みたいなノリで作られても公道となると話しは別

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