ce4291c943df17c53e9346e5bbd8a202.jpg

激おこ客『髪の毛入ってんだけど今すぐ変えろ(ガチギレ)』ホールワイ『大変申し訳ありませんすぐ作り変えます』

人気記事
1: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:20:18.336 ID:ID:TmGAk9KY0.net
ホールワイ『こちらのミスなので料金頂きませんので』
激おこ客は少し満足気な顔してた

裏でそれを報告すると店長というか料理長っていうか店の責任者から勝手に対応決めたことに激おこ

髪の毛入り料理出したお前の責任だしクレームの一次対応させられんのに咄嗟の判断で客を笑顔にさせたんだからそこまで怒る必要はあるか?
ホールやってみろよ!客が機嫌悪いままの対応がどれだけめんどくせーか
客は店の悪いことはホールに全部当たるようになんだからな
対応間違えたら何言われるか分かったもんじゃない

引用元:

2: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:21:11.048 ID:ts8RM2Fk0.net
責任者を呼ばなきゃ…
3: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:21:20.249 ID:juD+9nJ20.net
お前はいいと思うよ
4: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:21:30.925 ID:xb2yO1ZN0.net
だって君の名はでそうやってたんだもん…
5: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:21:57.894 ID:ebTsGKMZ0.net
まず上司に言えよ
なにバイトごときが勝手に決めてんだ
7: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:22:17.811 ID:SUJ5fJzd0.net
まあ
嘘なんですけどね
8: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:22:59.710 ID:NBnEj8fva.net
店員俺「お客様それはありえません…(血涙)」
9: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:23:47.062 ID:oDqP90830.net
こういう意識高い系はたまに暴投するから勝手なことはしてほしくない
まあ事後報告したぶんまだマシなんでガチギレした店長もどうかと思うが
10: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:25:42.081 ID:a+9tAKgma.net
責任者の舵取り一つなんだから
バイトは責任取れないだろ?
責任取るっていうのは、例えばその客分の金をお前が補填するってこと
11: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:27:12.433 ID:oDqP90830.net
いや店の責任者も自腹で補填なんかしないぞ
12: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:28:08.437 ID:iFGQC/oWa.net
なんで上司いんのにまず報告しないの?
13: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:28:46.574 ID:ID:TmGAk9KY0.net
クレームって意地悪な客じゃなければ客が店に対して怒っているってことだから逆の立場になったらどう対応されるのが嬉しいのかって考える
バイトはバイトでもあたふたしてたらろくなことにならないし
責任者呼ぶって言っても忙しかったら対応後回しにして100%客を待たせることになる
どういう対応されるのが嬉しいのかはやっぱりホールする人間として1番考えてる
料理をタダで提供はたしかに行き過ぎかもしれないけどミスが無かったら起こってなかったことだし咎められるのはちょっと違うと思った
14: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:30:45.542 ID:U7+kcMX80.net
責任者いるなら責任者に報告するべき
何か起こったら責任者の責任なんだからな
対応するなら報告してからすべきだったな

でもそのあと退店時に謝罪とかしたなら対応的には間違ってないんじゃね

23: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:32:51.542 ID:ID:TmGAk9KY0.net
>>14
もちろん本日はすみませんでしたまたお越しくださいありがとうございましたと付け加えたよ
15: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:31:04.977 ID:GCXwIjD8a.net
バイトが自己判断で無料提供するのはダメだわ
とりあえず謝ってから責任者お呼びしますので少々お待ち下さいだろ
16: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:31:08.375 ID:/hrs1Tfxd.net
まずそういう時のマニュアルあるんじゃないの?
17: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:31:23.438 ID:ID:TmGAk9KY0.net
いや報告っていうか髪の毛が入ってたみたいで作り直してくださいって厨房に頼んだら金額付けとけって言われたんで料金付けませんのでって言ってしまいましたと言ったら激おこされた
忙しかったのもあるけど普段の仕事態度からそれ以上は責められはしなかった
24: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:33:25.506 ID:oDqP90830.net
>>17
これは二重に料金取るつもりだったってこと?
28: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:35:14.627 ID:ys9Lfcuya.net
>>24
食材の在庫管理の問題でレジ打ちしてこれに使いましたって証拠とかに使う
29: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:35:19.940 ID:ID:TmGAk9KY0.net
>>24
そうだね
一度食べてるから作り直した分の料金も付けろと
こっちはこっちで料金付けませんのでって言ってしまったもんで最初の頼んだ分の料金も付けてない
そこに関しては後から怒られた
25: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:34:26.585 ID:GCXwIjD8a.net
>>17
これは厨房が糞すぎ
おかしい
18: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:31:29.286 ID:hhOCpTfy0.net
ほうれんそうしとけば全部上が責任とるしかないのに
残念なことしたな
19: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:31:43.413 ID:tYWXUVDf0.net
ワイ「(髪の毛入ってルンゴ・・・)」チラッ
ワイ「(イケメンと可愛い子しかおらんな・・・)」ヒョイッパク
20: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:32:07.933 ID:U7+kcMX80.net
てかホールにも責任者をおくか
責任者が一任してるだれかをホールに置いとくべきだよな
21: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:32:15.008 ID:oDqP90830.net
金のやり取りはお前に裁量権ないってだけの話だよ
色んなパターンで考えてみれば分かる
客の服を汚してしまったら勝手にレジから金抜き取って「クリーニング代です^^」って渡していいのかとか
22: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:32:21.274 ID:3AcSoisGd.net
じゃあその料理分はホールが全額自腹切って払うの?
勝手に決めたんだからそういうことなんだよね?
26: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:34:30.345 ID:U7+kcMX80.net
髪の毛入ってて料金取るってそれは二次クレームにつながりそうなものなのに
27: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:34:38.933 ID:dnfvmMkWa.net
次わざとチン毛入れてクレームされたら店長呼べばよくね
31: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:38:08.253 ID:K8IHhb4Qd.net
みんなハゲならこんなことおきなかっま
43: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:45:44.234 ID:AIbWPTzL0.net
>>31
おぉん!?
ハゲはお前なんやで
32: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:38:19.705 ID:Y2bm4LLC0.net
隠し味です
33: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:39:09.761 ID:PYvtNacT0.net
700円のカレーに毛が入ってました
作り直しました
レジにて「700円です」
これが普通じゃないの?
0円はありえんわ
34: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:39:27.024 ID:3zqByy+a0.net
面倒なことは全部責任者に投げときゃいいんだよというか勝手に対応するほうが問題だから
35: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:40:06.388 ID:PArYJvUw0.net
作り替えるなら金は取るだろ馬鹿か
36: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:41:03.485 ID:ID:TmGAk9KY0.net
なんというかホールを経験してみてほしいんだよね
ホールを経験してないからクレーム客の対応も決めてないし
だから一次クレームの対応のマニュアルなんてものもないし
忙しくなかったら出てきて対応してくれるんだろうけど忙しい時は任せっきり
37: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:41:11.777 ID:U7+kcMX80.net
そこの裁量は店によるんだろうけど
うちの店は髪の毛混入なら未収にして0円にするな
すべては一次クレームで収めるため
38: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:42:39.430 ID:EVXj58iP0.net
髪の毛程度でクレームってのも元気な客だなあ
んなもん見つけたらクレーム入れすらせずに二度と行かないし周りにあの店髪の毛入ってるからやめとけって言うだけだわ
39: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:44:21.539 ID:urIWyviy0.net
2倍働いて対価は0円とはたまげたなあ
40: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:44:35.783 ID:oDqP90830.net
逆もしかりだわな
勝手に金のやり取り変えるやつは経理担当してみれってことになる


まあ結局経営者の指導力不足で落ち着く話ではあるが
その中には>>1の独断も含まれるってだけの話

44: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:49:48.565 ID:ID:TmGAk9KY0.net
>>40
まぁそう言われたらそうなんだけどそれはあくまで店側の視点じゃない?
不備があったお客さんからしたら関係ない話で
その問題がどう終わるかが重要になってこない?
店として間違ってる行動をしたと言われるのは仕方ないかもしれないけど自分の行動は結果として目に見えないだけで店にはプラスになっていると思う
接客する時はそういうことを心がけてる
咄嗟の判断での無料は行き過ぎだとは思うけどね
46: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:56:08.050 ID:oDqP90830.net
>>44
「店」とお前が同じ方向を向いてないといかんのだよ
キツイこと言うようだけど店はお前の自己実現の場じゃないからね

ただそういう客の気持ちを推し量る気持ちは大事だと思うよ
問題はそれを「店」にフィードバックできるかどうかってことだし
そのコンセンサスがないまま行動したらその責任はお前が負わなければならないわけ

この場合の責任ってのは本当の責任者に怒られるってことだが

41: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:44:46.776 ID:dnfvmMkWa.net
ふつうに考えて材料費はムダになるだろうけど、どこの毛かもわからん不潔なもん食わされて慰謝料だの不愉快になった時間の損失を償えとか言われたらお金もっとかかってめんどくさいことになるからタダにするべき
てかよく客も信用して新品食う気になるよね
42: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 03:45:23.924 ID:U7+kcMX80.net
うちのはクレーム対応マニュアルもそうなってるわ
混入は作り直しかつお代はいただかない
56: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 05:03:09.361 ID:+8w61WHga.net
>>42
かつお代ってなんだよ
49: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 04:17:50.658 ID:Iof1KGhL0.net
ハゲに向かって髪の毛入ってるとか鬼畜かよ
50: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 04:39:19.220 ID:zAkplMlxp.net
マニュアルの無いようなことなら
尚更責任者に相談が必要だろ
別に言うほど咄嗟の判断が必要な
局面じゃない
51: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 04:42:13.633 ID:/QMPmBxS0.net
>>1がバイトリーダーかどうかで決まる話
52: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 04:48:06.717 ID:dqrJrPu40.net
タダって作り替えた奴じゃなくて髪の毛入ってた方もタダにしたってこと?
それは怒られてもしゃーないな
54: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 04:50:42.700 ID:86dCRWAWr.net
いちいちクレームつけるのはどうかしてるけど実際料理にガチで髪の毛入ってたのに2倍の金取られたらたまったもんじゃない
まあ店長がバカ
55: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 04:57:18.277 ID:GNOqMfZOd.net
チンピラやストレス解消目的や馬鹿客かも知れんぞ
58: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 05:05:38.585 ID:U7+kcMX80.net
その髪の毛が客のか店側の過失なのか事細かに調べないとわからんじゃん
だから咄嗟にその場の判断をするんじゃないの?
実際にクレーマーを相手にしてて髪の毛が入ってるなら未収処理するのは正しいとは思う
責任者報告云々別にして
61: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 05:08:25.687 ID:zAkplMlxp.net
>>58
最後の一行こそが
最大の問題なんだが
59: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 05:07:25.056 ID:VOmecp5z0.net
作り直した分の料金もとるとか嘘だろ
60: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 05:07:41.348 ID:MbVcx9gB0.net
つるっぱげのキッチン担当者を一人配置しておこうぜwww
そんでそいつに謝りに行かせるのwww
62: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 05:09:52.570 ID:GNOqMfZOd.net
>>60
ハゲには人権ないもんな
63: 名無しのスコールさん 2018/02/27(火) 05:10:34.629 ID:pS+hKBtY0.net
自演クレーマーには髪を保存して調査しますって言っとけ
大概もうええわって言う

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする