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ワイ「RPGはレベル上げが楽しいなぁ!」RPG「敵の強さは主人公のレベルで変動します」

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1:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:01:14 kQc
ワイ「あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!れ!」
2:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:02:21 qCD
ロマサガみたいなフリーシナリオ用のシステムだよなぁ
なぜFF8に採用した
4:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:03:17 r8p
つまり、レベル上げをしなくてもラスボスは倒せるってこと?
楽でええやん

5:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:03:31 Cud
この手のゲームで低レベルのが楽じゃないゲームってなんかある?

8:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:05:36 qCD
>>5
サガシリーズはボスの強さは多少段階で変わるけど基本的に育てた方が楽やぞ
6:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:03:53 Lo3
ロマサガは敵の強さがちぐはぐ過ぎるんだよなぁ…
雑魚ばっかだと思ってたらイフリートスカルゴイルフルフル精霊ラルバで全体即死とか
7:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:04:21 lJA
FF8エアプが湧くパターンやな

9:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:08:03 WNB
FF8はキスティス先生の死体と99レベまで恐竜狩るゲームやぞ

11:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:09:57 qCD
>>9
ステ厨ワイレベルアップボーナス損が許されない


10:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:09:40 WIt
ボスキャラは固定だから
雑魚よりボスの方が弱いというギャグがしばしば発生
13:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:10:45 oGA
rpgで効率重視させられるのは納得できない
14:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:12:00 Vbz
敵が全部レベリングするなんて面白いんやろか?
と思ったけどボーダーランズ2は3周目が一番おもしろかった
15:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:12:32 kQc
???「ほーん、なら最初からレベルマックスにすればええんやな!!」
16:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:16:07 WNB
ソロのうちに99やったわ
あとはパーティの平均レベルで変動やからスコール以外殺しとけばラクラクや
18:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:18:26 BeV
せや!先にきんたまキーファマリベルのレベル最大にしたろ!
19:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:21:30 qCD
FF8で効率良いのって序盤カードで強魔法揃えてジャンクション、ボス以外逃げて低レベル進行
バラムガーデン動いたらサボテンダー狩りしてレベルアップボーナス揃えて各キャラレベル上げ
序盤でレベル調整とか言ってるやつはエアプやろ
20:犬の星で見る夢はシリカ60w◆IfqKsRizqg:2018/05/14(月)23:22:58 8yd
FFTやね
21:名無しさん@おーぷん:2018/05/14(月)23:26:14 skl
テイルズオブエクシリア2のサブイベがそんな感じやったな
引用元:http://open2ch.net/

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