no-image

[韓国人になりたい!]いま日本で「韓国人」になりたがる純日本人女子高生が急増へ

人気記事
1 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 22:44:23.30 ID:8Y5N4NBP0●.net BE:299336179-PLT(13500)

韓国人に憧れる日本人「オルチャン」とは

 今、「韓国人になりたい!」と憧れている10代を中心とした女子の存在が注目されている。10代向けの雑誌には「韓国人に近づける」メイクやファッションの特集が毎月組まれている。しかも数ページではなく、数十ページにわたって紹介されていることも少なくない。表紙に大きく韓国特集について書いている雑誌も増えている。「韓国風」が日本の10代のトレンドになっているのだ。


 韓国人に憧れる日本の女子は急増中だ。ファッションやメイクも韓国人に寄せて、できるだけ韓国人に近づこうとする、そんな女子を表す「オルチャン」という言葉がある。「オルチャン」は韓国語で「顔」と「最高」を合わせた造語で、顔がいい人(主に女性)を指す言葉だが、韓国で「オルチャン」は2003年頃流行り、現在では死語となっている。今の日本でいう「コギャル」とか「ヤマンバ」といったところだろうか……。

(省略)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする