「目隠し物当てゲーム!これなーんだ?」女児に下半身を露出した教員懲戒免職処分「前日に計画した」教員名などは明らかにされず

人気記事

pink_elephant

0 :速報 2019年7月27日 12:30 ID:hamusoku

 県教育委員会は25日、小学校6年生の女子児童への個別指導中に下半身を露出したとして、県南部の公立小学校の臨時任用の男性教諭(30)を同日付で懲戒免職処分としたと発表した。県教委は被害児童に配慮し、学校名や教員名を明らかにしていない。

中略


 県教委によると、男性教諭は6月11日午後2時40分ごろ、女子児童に対し、
他の児童とは別室で学ばせる「少人数指導教室」で1対1で指導。
目をつむって触ったものの名前を当てさせるゲームを行い、両手でタオルを持って目を隠すように指示し、下半身を露出したという。

 男性教諭が下半身を露出させているのに気付いた女子児童が「嫌だ」と悲鳴を上げたため、男性は衣服を直し、授業を再開した。
女子児童から話を聞いた保護者が翌日、学校に訴え、事件が発覚した。

 男性教諭は県教委の調べに「児童に下半身を触れさせようと前日に計画した。
住んでいる家を引き払うことや、親しくしていた女性と疎遠になり、ストレスがたまっていた」と話しているという。

ソース http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/07/26/02_.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする