鈴木P「50億使って興収25億円。ハハ 本当は51億だけど格好悪いし50億円」かぐや姫の物語 無料野外上映

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1: 2019/09/03(火) 21:02:05.60 ID:BCfZB5jz0● BE:842343564-2BP(2000)

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高畑勲監督『かぐや姫の物語』を野外で無料上映 背景画などの展示も

野外上映イベント『星空映画上映会』が、9月16日に埼玉・狭山稲荷山公園で行なわれる。

同イベントは東京・竹橋の東京国立近代美術館で開催中の『高畑勲展─日本のアニメーションに遺したもの Takahata Isao: A Legend in Japanese Animation』の連動企画として実施。高畑勲の最後の作品となった映画『かぐや姫の物語』を無料上映するほか、ジブリグッズや軽食を販売する。イベントへの参加は500人限定となり、9月16日15:00から整理券を配布する。雨天の場合は9月21日に順延。
続きは以下より
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00017864-cinranet-movi

4: 2019/09/03(火) 21:03:33.38 ID:9r4ZJVNx0

ビジネスマンとしては下の下ダナ

7: 2019/09/03(火) 21:06:31.72 ID:z2e/t+6L0

>>4
ジブリの一時代を築いたプロデューサーが下の下ってことは、あなたはピクサーあたりのプロデューサーでしょうか?

12: 2019/09/03(火) 21:07:56.22 ID:9r4ZJVNx0

>>7
50使って25の男を過去に栄光があるって理由で持ち上げるとかないわ

15: 2019/09/03(火) 21:09:58.23 ID:z2e/t+6L0

>>12
トータルなら500で2000かもっとだけど、おまえはもっとすごい利益率なの?

20: 2019/09/03(火) 21:11:38.74 ID:9r4ZJVNx0

>>15
なんだよトータルってw
それならそれキープしとけよ

赤出すような新規に手を出すなよ

「過去の栄光があるからー」
くだらねえw

5: 2019/09/03(火) 21:03:41.14 ID:6RRFRMm20

アゴしか印象に残ってない

6: 2019/09/03(火) 21:05:34.95 ID:F4Vbdh7a0

最後の駿の映画も最悪だったし鈴木センスないわ

8: 2019/09/03(火) 21:06:31.75 ID:v4upH/K3O

玄人好みで、商業作家としては失格だろ
ペイできたのは、平成たぬき合戦ポンポコか

10: 2019/09/03(火) 21:07:20.71 ID:gqYGvcsY0

>>8
となりの山田くん

28: 2019/09/03(火) 21:15:10.25 ID:UFnRb7NQ0

>>10
山田くんは生前母ちゃんと最後に観に行った映画だ
映画館から帰る途中で見せた母ちゃんのごめんねと言ったときの顔を思い出した
母ちゃんを何故か謝らせた映画、それが山田くん

104: 2019/09/03(火) 23:11:05.42 ID:dP14ZW3o0

>>28
成仏してください

9: 2019/09/03(火) 21:07:01.99 ID:gqYGvcsY0

半分も戻ってきたなら良しとしないと

11: 2019/09/03(火) 21:07:41.82 ID:W7ju2oKv0

好きな表現だけど
子供は無理だわなw

13: 2019/09/03(火) 21:08:39.88 ID:8iuOsy9M0

最初から予想してたじゃん

14: 2019/09/03(火) 21:09:34.19 ID:bN7xPypU0

そういや観てなかった
主役の人はブレイクしかかったのにいきなり引退しちゃったんだよな

16: 2019/09/03(火) 21:10:39.12 ID:KiIiZQWd0

無名だった久石が駿に合うって見いだしたのも高畑だし、
間違い無く超有能だったんだと思う。自分が作ると意固地になりすぎてあれだったが。

94: 2019/09/03(火) 22:11:15.60 ID:Av/GZwX30

>>16
ナウシカで久石を発掘したし、
ラピュタも当初宇崎竜童を起用予定だったのを久石を再登板させてのも高畑。
貢献度は限りなく大きい。

103: 2019/09/03(火) 23:05:47.11 ID:BXWapRXj0

>>94
本当に久石さんで良かった。でなきゃ世界が変わってた。

118: 2019/09/03(火) 23:45:42.60 ID:OJFws0K40

>>94
宇崎竜童てすごい組み合わせね。
カムイの剣とか鬼太郎はかっこよかったけど、あの和太鼓のノリでラピュタって想像つかん。

17: 2019/09/03(火) 21:10:39.53 ID:rYdUUrTc0

アニメ映画で予算が凄いと驚いちゃうんだけど主に何に使われてんの?人件費?

18: 2019/09/03(火) 21:11:14.66 ID:HUMy8E0w0

パヤオのおかげで好き勝手できたんだろ

19: 2019/09/03(火) 21:11:22.52 ID:eEAiGYnz0

超駄作には間違いない

21: 2019/09/03(火) 21:11:38.90 ID:iYaIryQKO

鈴木がストーリーに口を出す・関わったら高確率で駄作化する

そういう才能はあきらかに無いのにパヤオと仕事していて勘違いしたんだろうな。

23: 2019/09/03(火) 21:12:50.07 ID:a/Oq8/ia0

シェンムーかと思った

26: 2019/09/03(火) 21:13:56.29 ID:Pk0xtr/c0

アゴのせいだろ

29: 2019/09/03(火) 21:15:24.04 ID:HKrwDKd+0

どこに51億かかったんだよ

30: 2019/09/03(火) 21:15:53.52 ID:jb+GoAH90

かぐや姫嫌いじゃないし、BDも持ってる
パヤオの単純なストーリーも好きだけど、芸術性に全振りのアニメも好き

31: 2019/09/03(火) 21:16:53.43 ID:mriD7/NR0

高畑が脚本と監督をやった作品は本当に面白くないんだよなあ。
じゃりン子チエとか、どうやったらあんなつまらなくできるのかと。

32: 2019/09/03(火) 21:17:09.69 ID:iCTuYdSC0

2回見たけど2回とも途中で寝ちまった

33: 2019/09/03(火) 21:17:11.02 ID:RaxLngoA0

おかわいいこと?

34: 2019/09/03(火) 21:17:11.46 ID:xkVNnAh40

マジかよ
いっきゅうさん

35: 2019/09/03(火) 21:17:17.65 ID:HKrwDKd+0

スクエアは100億使って収入はいくらだっけ

36: 2019/09/03(火) 21:17:34.46 ID:/lD4HfoI0

儲かった映画って何があるの?

37: 2019/09/03(火) 21:17:41.75 ID:UNxbQdha0

結局は鈴木が甘やかした結果だろ
タレント使うのは鈴木が金集める為だし

38: 2019/09/03(火) 21:17:51.74 ID:3CZ72Hik0

もう死にそうだしあんまやる気なかったのに無理矢理やらせたらこうなったでござるの巻

40: 2019/09/03(火) 21:19:29.15 ID:7SfSIrdv0

拘りは凄いがそれが面白さに繋がってない
全体のバランスを見れないんだろな

41: 2019/09/03(火) 21:20:32.87 ID:SK83u0gsO

マァ間違いなく人件費
アニメ製作は金かかるんだよ〜ん
って、
むかしの新海誠みたいに一人で全部作った(声優まで一人でw)
インディーズアニメもあるっちゃあるけど

42: 2019/09/03(火) 21:20:38.81 ID:AGl2gZg10

絵を描いただけなのに50億もかかってんの?

43: 2019/09/03(火) 21:20:43.69 ID:GQMZgx2l0

かぐや姫よかったけどな
金払うほどじゃないかな

44: 2019/09/03(火) 21:20:47.15 ID:N5+oIGaH0

竹取単体はともかく
ヤマダやらポンポコやら
ジャリチエやら蛍やら
定期日テレ放映含め


高畑トータルでは
真っ黒だと思うけど

46: 2019/09/03(火) 21:23:34.59 ID:JObG2dxY0

かぐや姫なんてほとんどに人が内容知ってるしなぁ
しかも50億も使ってるとか景気がよくて実に良い

47: 2019/09/03(火) 21:24:10.30 ID:EkRuz/qW0

ほんとかね50億。鈴木の言うことは嘘臭いからな
仮にそうだとしても製作費抑えるのはプロデューサーの仕事ではないのか
あと、キャッチコピーが合ってなかっただろゴラァ鈴木
良い作品をちゃんと売れない無能鈴木

48: 2019/09/03(火) 21:25:03.91 ID:TKjavMx90

作りたいモノを制限無しにやらせると大抵は失敗するって言う良い例だね

今いち内容が駄目何だよね〜

技術的に特化した駄作やね

プロデューサーが手綱引き締めるのは非常に重要

49: 2019/09/03(火) 21:25:28.10 ID:8j59hZWJ0

凄い映像であることは間違いないし、後世に残る作品ではある。

ビジネスとしては最悪だけど。
駿が儲けた金を、高畑他が浪費することでジブリは成り立ってた

61: 2019/09/03(火) 21:33:40.86 ID:pmyQZFYb0

>>49
どこがスゴイのかさっぱりわからん
個人の趣味の世界なんだろうけど

63: 2019/09/03(火) 21:36:47.51 ID:hlqsbtrt0

>>49
実は最初にジブリで黒字の映画作ったのは高畑なんやな
パヤオの映画はカリ城からトトロまでずっと赤字
代打で場当たり的に作った魔女の宅急便がうっかり大当たりしちゃって
悩みまくって開き直って作ったのが紅の豚

50: 2019/09/03(火) 21:25:53.70 ID:2SAmDVaG0

何十億もかけて出てきたのが四コマ漫画や日本昔話
アニメを超えて日本映画界のそそり立つクソの金字塔ですわ
今後誰も出来得ないだろう

51: 2019/09/03(火) 21:26:06.85 ID:s2Ihru2b0

札束で暖をとってる

53: 2019/09/03(火) 21:26:29.25 ID:CoEUHR5S0

日テレの氏家が、男気でポケットマネーで予算出したんだろ、本人は完成前に亡くなっちゃったらしいけど

84: 2019/09/03(火) 22:06:05.37 ID:kiROhy020

>>53
赤地でもなんでもいい!自分の置き土産だって氏家さんが作らしたってエピソードあるけど実際どれくらい出したんだろうね?

55: 2019/09/03(火) 21:27:40.46 ID:gFo6YEVVO

鈴木がでしゃばって以降のジブリに名作なし
異論はあるまいね

56: 2019/09/03(火) 21:29:33.75 ID:SZvMBmc+0

高畑勲とかいうパヤオの儲けを吸い取って巨匠ずらしてる雑魚な

59: 2019/09/03(火) 21:32:37.66 ID:r1QrwPJq0

高畑というジブリ闇

64: 2019/09/03(火) 21:37:47.66 ID:m00hCK8C0

ノルシュテインが憧れだったからな
商業ベースであんな個人表現みたいなものは無理だ

66: 2019/09/03(火) 21:39:00.40 ID:r1QrwPJq0

かぐや姫に高畑なにもかかわってないしな
脚本も絵もコンテも書いてないし監督してスタッフまとめたわけでもなく
能書き垂れ流して金浪費してただけだし
ぺいぺいプロデューサーから現状聞いた鈴木が日テレ説得してスタッフかき集めて外注出して半年で完成させたからな

67: 2019/09/03(火) 21:39:22.92 ID:ozKMDZgE0

多分鈴木だと思うけど高畑が死ぬ間際まで安倍ガー安倍ガーって言ってたって何かで言ってたな

69: 2019/09/03(火) 21:42:23.30 ID:ZxbyiseI0

朝ドラのなつぞらのイッキュウさんのモデルが高畑勲だって言うけどいくらなんでもイケメンすぎるだろw

70: 2019/09/03(火) 21:43:56.92 ID:DdD/QEd+0

オリックスバファローズは40億つかって最下位だぞ

71: 2019/09/03(火) 21:47:12.82 ID:+aN9Gbwy0

かぐや姫の物語は拷問のような映画だった
沢口靖子の映画でいい

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